MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

大分県大分市小池原1153 Cabin東九Ⅰ 1F

最寄り駅:JR日豊本線(門司港~佐伯) 高城駅 南口より車で4分

骨盤調整・もみほぐし・リンパマッサージのトータル整体サロン 癒し手 明野店のブログ

家でできるストレッチ!パート1

こんばんわ

癒し手明野店 整体担当の弥田です。

お家でできる簡単なストレッチを少しずつ書かせていただきます!

動的と静的ストレッチの2つを取り入れてやってきます!

動的は10回を3セット!静的は10秒を3セット!

まずは、首コリと肩こりに効くストレッチです!

6つの動きがあるので、今日は3つまで書かせていただきます


1、動的スト

椅子に深く座り、背もたれに完全にもたれかかります。
両手は大腿(太もも)の上に固定します。
顎を引き下を向いた状態から斜め45度まで、左右交互に首を振る。
往復で一回です。

2、静的スト

首の前の筋肉を伸ばす。
1の座り姿勢のまま掌を合わせたまま、親指を顎の下に添える。
親指で顎を押し上げ、首の前の筋肉を伸ばしてキープしましょう。
注意:肘が外側に張らないこと!

3、静的スト

1の座り姿勢のままタオルの端を左右の手で持ちます。
後頭部の上部にタオルを当てます。
肘を閉じてタオルを斜め下方向に引っ張り、首の後ろの筋肉を伸ばします。
注意:背もたれから背中を離さないこと!

たくさんのストレッチを一気にやることは難しいので、
少しずつお教えしていきます。

お店もやっておりますので、何かあればご利用ください!
お待ちしております!

#整体
#骨盤
#小顔
#フェイシャル
#エステ
#痩身
#マッサージ
#リンパ
#むくみ
#もみほぐし
#肩こり
#足つぼ
#産後
#猫背
#大分市
#明野

おすすめコース

もみほぐし

骨盤調整・もみほぐし・リンパマッサージのトータル整体サロン 癒し手 明野店のメニュー

EPARK料金

3,278円

EPARK料金

2,750円

EPARK料金

3,850円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。