• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

滋賀県近江八幡市日吉野町641-17

最寄り駅:琵琶湖線 近江八幡駅 南口(西側)より徒歩10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

全身スッキリと楽に!心も体も晴れ晴れ☆

Arutemisの体験談

とにかく疲れやすいのが悩みで、アクティブに動ける体作りをしたいと思い、近江八幡市日吉野町にある「Arutemis」さんに行ってきました。すごく上品な空間だったので、少し緊張してしまいましたが、対応してくださったオーナーさんの細やかな気遣いがとても素敵で、徐々に緊張も緩み、リラックスして施術を受けることができました。施術は、ざっくり全身…というのではなく、脇の下などの細かなところまで丁寧にアプローチしてくださったのが印象的でした。施術時には、老廃物出しに特化した専用のクリームを使ってくださいます。このクリームをオイルに混ぜ、肌になじませていくことで、体本来の機能を高めることにも繋がるそうです。すっかりリフレッシュできたので、定期的に行きたいと思います♪

Arutemisのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Arutemisの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】極上オイルクリームトリートメント 90分 通常料金19,800円
17,820円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    店内に足を踏み入れた瞬間、品のいい調度品がセンスよく配置されている優雅な空間に、思わず目と心を奪われてしまいました!少し緊張しながらヒアリングに臨んだのですが、オーナーさんがとても親身で丁寧に話してくださるので、緊張も緩み、気づけばいろんな悩みを打ち明けていました。ヒアリング時には、体の状態の確認、もみほぐし屋さんなどに最後に行ったのはいつか、悩みや辛さが出ている箇所はどこか、生活習慣、食習慣などについて聞かれました。水分摂取量が少ないことも指摘されました。水分をあまりとっていないと筋肉が硬くなりやすいのだとか。また、体に負担をかけないように配慮しながら筋肉の状態も見ていただきました。施術後には、セルフケアのアドバイスもしていただけるそうなので、今から楽しみです♪

    Arutemisの体験レポート ヒアリング
  • 足湯

    ヒアリングを終えて着替えを済ませたら、足湯からスタート!足湯では、なんと水素を発生させているそうです。フレッシュな水素には、体の内側に溜まった老廃物を体外に促す効果が期待できたり、疲れの緩和に役立つそうです。足元から温めていくことで、全身の巡りも整っていくので、施術との相乗効果が期待できるそうですよ◎足湯は約10分間でしたが、リクライニングチェアに体を預けてのんびりと受けられるので、これだけでも深いリラクゼーションを感じることができました!

    Arutemisの体験レポート 足湯
  • うつ伏せで下半身のトリートメント

    足湯の次は、トリートメントです。まずは、うつ伏せの状態で下半身から施術していただきました。足元から順番に上に上がっていくのですが、気になる部分があればそこから施術を行ってくださいます。ふくらはぎから全体にオイルを伸ばしていき、足裏・つま先まで伸ばして老廃物の詰まりを流し、筋肉のこわばりをやわらげていってくださいます。オイルには、還元力の高いクリームを混ぜているそうです。浸透力に優れ、循環を高める効果が期待できるので、施術後の良い状態が長く続きやすく、短い時間でも変化を実感しやすいそうです。実際に足の重だるさが施術前よりも軽く、動かしやすくなったことにビックリしました。

    Arutemisの体験レポート うつ伏せで下半身のトリートメント
  • 背面のトリートメント

    続いて上半身のトリートメントをしていただきました。腰〜肩甲骨、肩周りのこわばりが強かったので、脇の下などの細かいところも含めて、丁寧に流していただきました。こわばりが強い箇所はもちろんのこと、老廃物が詰まっている箇所、循環が滞っている箇所を中心に施術をしてくださるので、かゆいところに手が届く施術という感じです!ひとりひとりの体の状態・筋肉の状態に合わせて適切な力加減・圧でほぐしながらトリートメントをしてくださるので、終始快適に受けることができました♪

    Arutemisの体験レポート 背面のトリートメント
  • 仰向けのトリートメント

    背面が終わったら仰向けになって表面のトリートメントをしていただきました。表面も足元から順に施術をしてくださいます。足の重だるさが辛かったのですが、どうやら、ひざ周り・くるぶし・足首周りの流れが特に詰まっていたようです。ここを流すことで、冷えや重だるさが起きにくくなるそうですよ。続いて上半身の施術に移ります。肩・首・肩甲骨周りこわばりに悩む方が多いそうです。私も辛かったのですごく心地よかったです♪本人が自覚していないこわばりや体の疲れている個所を見つけてくださるので、自分の体への理解が深まったように思います。今回、腕周りに疲れが溜まっていると指摘されて「こんなところが…」と驚きました。丁寧にコミュニケーションをとりながら施術をしてくださるので、安心してお任せすることができました。

    Arutemisの体験レポート 仰向けのトリートメント
  • ドライヘッド

    最後に少しヘッドケアを行っていただきました。ガッツリとヘッドケアを受けたい方はセットコースを受けることをおすすめします☆優しく頭に触れて、軽くほぐしていただいたいて、とってもリラックスできました!頭周りの循環が整ったからなのか、目や頭の疲れ、モヤモヤがすっかり和らいだように思います。うっとりと夢見心地で施術を終えた後は、全身スッキリと軽く、あんなに重だるかった手足が楽に動かせることに感動しました!

    Arutemisの体験レポート ドライヘッド
  • 施術を終えての感想

    Arutemisの体験レポーター

    若槻菜々

    足湯から始まり、背面トリートメント、表面トリートメント、ドライヘッドまで充実の90分でした!あんなに全身重だるかった体が、施術後にはスッキリと軽くなっていることにとてもビックリしました。体が楽に動かせることが、とても大切なことなんだと痛感しました。久しぶりにぐっすり眠れそうです♪また来たいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    Arutemisのスタッフ 丸岡亜由美

    丸岡亜由美

    肩・首の張り、疲れ、足全体の重だるさが辛いということで来店された若槻様ですが、お体を拝見したところ、慢性的な体のこわばりとともに水分摂取量が少ない点が気になりました。施術で柔軟性を高め、可動域を広げていますので、意識して水分をとって、筋肉を硬くしないよう&老廃物を溜め込まないようにしていきましょう!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】極上オイルクリームトリートメント 90分 通常料金19,800円
17,820円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Arutemisのイメージ画像

    優雅な時間を過ごしながら心も体もリフレッシュ♪

    近江八幡市日吉野町にある「Arutemis」さんは、毎日の家事や育児、仕事に加えて、withコロナによる自粛やテレワークなどでストレスが溜まっているという方にぜひともおすすめしたいサロンです。 洗練された空間で優雅なひと時を過ごすことができるとあって、気分転換をしたい方や非日常を手近で味わいたいという方がたくさん通われているそうです。単なるリラクゼーションメニューではなく、体質・肌質改善が見込める本格的なリンパケアを織り交ぜたアロマオイル リンパや極上オイルクリームトリートメント、もみほぐし、フット/ハンドオイルケア、ヘッドケアなど幅広いメニューを提供されているので、その時々の不調や悩み、気分に合わせたケアを受けることができます。 30代〜60代と幅広い世代が通われているサロンなので、エイジングレスで若々しい心と体、肌を手に入れたい方はぜひ行ってみてください!


    Arutemis

    滋賀県近江八幡市日吉野町641-17

    女性専用 / VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

Arutemisのメニュー

EPARK料金6,930円

21%OFF 5,430円

体験割適用の場合

EPARK料金11,880円

12%OFF 10,380円

体験割適用の場合

EPARK料金6,930円

21%OFF 5,430円

体験割適用の場合

EPARK料金9,900円

15%OFF 8,400円

体験割適用の場合

EPARK料金7,420円

20%OFF 5,920円

体験割適用の場合
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。