• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:30(最終受付20:00)
全ての営業時間

山梨県甲府市太田町20-2

最寄り駅:JR身延線 南甲府駅 出口より車で5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Men’s脱毛salon Monolith【モノリス】のブログ

山梨甲府メンズ脱毛サロン【Monolith】脱毛NGなケース






こんにちは♪メンズ脱毛サロンMonolithです!



脱毛サロンで断られてしまうケースとは?


1. 予防接種
これからの時期だとインフルエンザの予防接種を受ける人も多いのではないでしょうか。
病原体を薄めたワクチンを体内に入れることによって、そのあと病気に対しての免疫力を高めるものです!

予防接種を受けると体調が優れなくなるという人も多く、なんとなく風邪気味のような症状が出たり吐き気や倦怠感・頭痛など人それぞれによって症状が変わります!

脱毛の場合、施術日から10日以内に予防接種をするのを禁止しています。


2.持病がある
持病があり定期的に病院から薬を処方されている場合は、光過敏症を起こす危険性があることから脱毛が受けられないこともあります。個人差もありますが、光を浴びると赤みやかゆみなどの症状が出てしまい肌トラブルの原因になることがあるためです。例えば、花粉症の薬もそうですし鼻炎薬・消炎鎮痛薬・抗不安剤などの薬もその一つで、飲んでいる頻度によっても変わりますが、持病がある場合は施術前のカウンセリングで必ず確認するようにして下さい!


3.肌の状態が原因で脱毛を断られるケースもある

肌の状態によって脱毛ができなくなることもあります。
・過度な乾燥でバリア機能が低下している場合
・ニキビが多く炎症を起こしてしまっている場合
・日焼けしたあとで火照りや炎症があったり、肌が黒い場合

など肌の状態に異常があると、施術をすることによって肌に負担をかけてしまう可能性があります。肌の状態を考慮したうえで「今日は施術ができません」と断る場合もあります。


他にもシミやほくろなどの部分的に黒い箇所はそのままだと照射できないこともあり、専用の保護シールをつけて脱毛する場合もあります。メラニン色素の過剰反応によってやけどになる危険性もありますので、特に顔の脱毛をするときは注意してください。また刺青があると、脱毛を断る場合もあります!



甲府市太田町20-2


Monolith/NewOpen/Monolith脱毛/メンズ脱毛/ヒゲ脱毛/全身脱毛/VIO脱毛/山梨メンズ脱毛/甲府メンズ脱毛/山梨脱毛/甲府脱毛/光フェイシャル/甲府フェイシャル/メンズエステ/美容男子/美肌男子/甲府メンズエステ/痛くない脱毛/IPL脱毛/プライベートサロン/隠れ家サロン/完全予約制/当日予約OK



サロンブログの
読者になる
投稿者
モノリス(Monolith)のスタッフ 大塩命

大塩命

オオシオミコト

楽しく笑顔で居心地のいい空間作り

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
モノリス(Monolith)のスタッフ 大塩命

施術師

大塩命 オオシオミコト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。