• 男女OK

営業時間 09:00~15:00(最終受付13:30)

大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-31 Casa Y Nanba402号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 なんば駅 北西改札より徒歩6分

辛さの根本原因にアプローチ

クラギョの体験談

「オステオパシー 60分」は、心地良さよりも結果にこだわった本格的な施術です♪ 数字で捉える西洋の考え方とは違い、体の声に向き合って根本改善を図る施術を行われています。体が本来持っている力を引き出して、根本から健やかな状態へ導いていくそうです。体のバランスを整えるので、短時間の施術でもスッキリして”姿勢が変わった”、 ” 声が通るようになった”と実感できました。体を触って、現状に合わせたオーダーメイドの施術を提供してくださいます。ぜひ試してみてください。

クラギョのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

クラギョの体験レポーター
  • ヒアリング

    不調の箇所を聞かれるだけでなく「以前大きな不調を経験したことはありますか?」、「たびたび思い出す記憶はありますか?」など、色々な質問をされるのが珍しいと思いました。根本改善を目指すために、色々な質問をされるとのこと。私は慢性的な腰の辛さを感じていて、背骨や体の硬さも気になっていることを伝えました。「いつ辛さを感じますか?」と聞かれて、ひとりひとりの体の状態に合わせた施術を行われるそうです。運動をする時のフォームによって不調が出ることもあるそうです。

    クラギョの体験レポート ヒアリング
  • 施術前に体をチェック

    まずは、体のチェックをしてくださいます。姿勢やお腹の内側、呼吸による重心の揺れ方などを調べていくそうです。呼吸をしても重心が動かない方が良いらしく、重心には普段の姿勢が関係しているとのこと。私はあごが上を向いて頭が前に出ていて、体内の流れが滞っているようです。腰がねじれて左足首が内側にひねっているらしく、体の状態をくまなくチェックしてもらえるのが良かったです。お着替えを用意されていますが、お洋服のまま施術を受けても良いそうです。

    クラギョの体験レポート 施術前に体をチェック
  • 筋肉・筋膜のケア

    体のチェックを元に、オーダーメイドの施術をしてくださいます。代表さんは、足の指を1本触るだけで頭など体のさまざまな部位にアプローチすることが可能だそうです。筋肉や筋膜が固まって動きにくくなっているところにアプローチして、全身を整えていく施術とのこと。以前経験した大きな不調も癒すように施術されているそうです。私は左足首が内側にねじれて筋膜が固まっていたようです。足の関節の角度に合わせて、本来の状態へ近づけるように施術してくださいます。

    クラギョの体験レポート 筋肉・筋膜のケア
  • 背骨など、関節のケア

    頭の内側には複数の膜があり、外側の膜は比較的アプローチしやすいそうです。その膜を緩めると、背骨が緩みやすくなるとのこと。筋膜の状態に合わせて施術することで、姿勢を整えてくださいます。私は右の骨盤のずれをかばって、腰と背中の境目が右にねじれていたようです。このまま放置すると不調が出て大変なことになっていたようなので、施術していただけて良かったです。体の辛さを感じる前に、定期的に施術を受けるのがおすすめだそうです。

    クラギョの体験レポート 背骨など、関節のケア
  • 体内の流れを整える

    頭の内側の流れを整えるように施術してくださいます。頭からつま先までしっかりと流すことが、スムーズに体を動かすためにとても重要だそうです。体内の流れが整って「集中力が増した気がする」と言われる方もいるらしく、お仕事などのパフォーマンスアップも目指せるのだとか。勉強が苦手なお子様やスポーツをされている方にもぴったりな施術だそうです。私は体内の流れが偏っていたらしく、本来の状態へ近づけることで姿勢も整っていくそうです。

    クラギョの体験レポート 体内の流れを整える
  • お腹

    お腹の内側には上半身と下半身を繋いでいる、トルツ膜という大きな膜があるそうです。トルツ膜にアプローチするとお腹の位置が変わって、働きを促して代謝アップを目指せるとのこと。体のバリア機能を高めるように施術されているので、「お肌がキレイになった」、「体のだるさを感じなくなってきた♪」と言われる方も多いとのこと。きちんと体を使えるように導く施術で、ウエストラインもキレイな状態を目指せるそうです。健康面だけでなく美容面もサポートしてくださいます◎

    クラギョの体験レポート お腹
  • 呼吸系

    日本ではあまり知られていないようですが、呼吸する時に横隔膜が動きにくくなると、肩の可動域が狭くなって不調が出やすくなるそうです。「ある日、眠れないくらい肩が辛くなった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような不調が出にくい、健やかな状態へ導いてくださいます。きちんと呼吸できるようになるとイライラしにくくなって、年齢に関係なくぐっすり眠れるようになるそうです。眠りが浅い方や肩に違和感がある方にもおすすめの施術です!

    クラギョの体験レポート 呼吸系
  • 喉にある舌骨にアプローチしてくださいます。舌骨が動きにくくなると、ヤジロベエのように肩の動きに違和感が出てくるそうです。肩に左右差があって力が入りにくくなっている方にもぴったりな施術とのこと。肩が辛くて何をしても良くならない場合、原因はしゃべり方や歌い方にあることも多いのだとか。しゃべり方が原因で体の辛さを感じることがあると知らなかったので驚きました。ここまで体について詳しい方は、ほとんどいないのではないでしょうか。

    クラギョの体験レポート 喉
  • 頭蓋骨

    頭蓋骨は23個の骨のパーツに分かれていて、息を吸うとわずかに膨らんで、息を吐くとわずかに縮むそうです。膜があったり重なっているだけだったりするので、普通は大人でも多少動かせるのですが、動かしにくくなっている方もいるとのこと。背骨や骨盤などの調整だけでなく、頭の調整もすることが大切だそうです。頭蓋骨からつま先、お腹の内側もくまなく整えることで、良い状態をロックするような施術とのこと。これらの施術は毎回必ず行うのではなく、体の状態に合わせて柔軟に変えているそうです。

    クラギョの体験レポート 頭蓋骨
  • 体が整って働きが促されている状態でないと、頭蓋骨の内側にアプローチできないそうです。普段の頭の使い方が原因で姿勢が歪んで、さまざまな不調に繋がってしまうこともあるのだとか。頭の水分量のバランスを整えて、健やかな考え方に導いてくださいます。原因は小さなものでも、徐々に大きな不調に繋がって取り返しがつかなくなることもあるとのこと。体の繋がりを考えて、全体的に整えていくように施術してくださいます。まずは一度、施術を受けてみてください。

    クラギョの体験レポート 頭
  • 施術を終えての感想

    クラギョの体験レポーター

    御木マヤ

    慢性的に辛かった腰がスッキリして、背骨の湾曲も整った気がします◎ 自分の体について知らないことだらけで、代表さんに色々と教えていただけて良かったです。驚きの連続でした。施術後は体がスッキリして軽くなっただけでなく、声まで変わっていて驚きました。こんなに凄い施術を受けられると思っていなかったので大満足です♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    クラギョのスタッフ 塚田巨志

    塚田巨志

    お体の繋がりを意識しながら、全身の施術を行いました。普段どのようなお体の使い方をしているか調べて、不調の原因にアプローチするように整えていきました。御木様は筋肉の使い方がバラバラだったので、背骨や筋膜、体内の流れを整えて本来の健やかな状態へ近づけていきました。頭の内側まできちんとアプローチできて、お体の変化を実感していただけたようで幸いです。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    クラギョのイメージ画像

    静かで落ち着いた雰囲気のプライベート空間

    プライベート空間にてマンツーマンで代表さんの施術を受けられます。店内は落ち着いた雰囲気で、大阪の中心街にいることを忘れるような静けさでした。大きな窓があり空気清浄機も設置されていて、しっかりと空気を入れ替えられるので衛生的だと思います。電子カルテで情報を保存されていることもあり、店内にムダな物がなくてシンプルだったので、男女問わず利用しやすいのではないでしょうか。近隣にお住まいのリピーター様だけでなく、県外から2~3ヶ月に1回のペースで施術を受けに来る方もいらっしゃるそうです。3ヶ月に1回の施術でも体の変化を実感される方が多いのは素晴らしいと思います。自分の体と対話することで、不調を感じにくい体へ導いてくださいます。不調を癒して健康的な状態になってからも、3~4ヶ月に1回のペースでメンテナンスするのが理想とのこと。本気で健康的な体を手に入れたい方は、ぜひ【クラギョ】さんを利用してみてください。


    クラギョ

    大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-31 Casa Y Nanba402号室

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

クラギョのメニュー

EPARK料金

11,000円

EPARK料金

18,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。