心と身体の健康案内人 Heart Smile(ハートスマイル)

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~17:00(最終受付15:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

心と身体の健康案内人 Heart Smile(ハートスマイル)のブログ

子宮温活で妊活!

身体の冷えは女性の大敵!

冷えは万病のもとで冷えによる不調は、頭の先から足の先まで出てきます。

手足の先が冷たくなるのは冷えの初期。足やお腹に冷えを感じるようなら冷えがだいぶ進行した状態かも・・・
また「隠れ冷え」の自覚症状のない方も多くいらっしゃいます。

中には顔や上半身がほてる方も実は冷え性です。下半身または内臓の冷えから来るものと考えられます。

身体を温めることは、いろいろな不調の改善につながりますが、もちろん妊活にも良いと前にも
お伝えしていると思います。

子宮を温めるには、腸を温めることと下半身を温めて血流をスムーズに子宮へ送ること。

腸は、深部体温38度で活性します。
そのため、平常体温は36.5度以上ないと深部体温が38度に保たれません。

日常簡単にできるお勧めは、
下半身を動かす軽めのウォーキング!!
歩くことで下半身の血流も良くなり、腸の動きも活発になります。

出来たらリズム良く歩くと幸せホルモンのセロトニンもたくさん分泌されますので相乗効果バッチリですね。

ウォーキングを行って、
温かい物を食べて、
温かグッズを利用して(レッグウォーマーや腹巻)
もし、ご自身の体温が35度代でしたら1度アップを目指してみて下さいね。

おすすめコース

ボディケア

ウォーキング
おすすめコース

ボディケア

サロンブログの
読者になる
投稿者
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

田中奈美江

タナカナミエ

お客さまが笑顔になれるよう、心に寄り添うことを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。