MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市浪速区幸町1-2-5 302

最寄り駅:Osaka Metro四つ橋線 なんば駅 26A出口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ハイパーナイフ痩身美乳専門店M.plus エムプリュのブログ

冷えは天敵!!

M.plusです☆

お客様の身体を触って
びっくりするのですが
冷え性の方が多いです。。

身体を冷やして良いことは一つもありません!
肌がくすんだり痩せにくくなったり。。
冷え性になると、健康、美容、ダイエットにさまざまなデメリットがあります。。

健康面
血液やリンパの巡りが悪くなるため、必要な栄養や酸素が全身にいきわたらず、疲れやすさにつながります。そして老廃物がたまりやすくなり肩こり、肩こりからくる頭痛などの症状も!
人が熟睡するためには手や足の体温が上昇して発熱し、脳の温度をしっかり下げる必要がありますが、冷え性の場合うまくいかず、寝付きも悪くなってしまいます。
美容面
冷えの恐ろしいところは、体だけではなく顔にも出てしまうこと。血行が悪くなることで、新陳代謝がうまく行われません。肌のターンオーバーが遅れると、美容面のデメリットもたくさんあります!
角質層が厚くなることで顔色がわるくなったり、潤い成分が足りず、たるみやシワ、メラニンがたまることでシミの原因にもなってしまいます。
理想の体型からも遠ざかる……
血液やリンパの巡りが悪くなると、リンパ管や血液から水分が漏れ出して細胞の間に溜まりむくみの原因になります。そして老廃物を排出しにくくなるため、セルライトができやすくなるとも言われています!
そもそも冷え性の人は基礎代謝が低いことが多く、カロリー消費が少ない体質のため、ダイエットにも一苦労。理想の体型から遠ざかってしまいます。。

温めるメリット
体温が上がり免疫細胞が正常に働くと、エネルギー代謝が活発になり痩せやすく太りにくい体になります。
体温が1度上がるとエネルギー代謝は13から15%もアップすると言われており、普段通りの生活でも勝手にエネルギーを消費してくれるんです。
「ダイエットをしても中々痩せない」という方は、もしかすると低体温が原因の可能性があるので、日頃から検温をする習慣を!

体温が上がると内臓が活発に動くので、ターンオーバーが正常となり美容に効果的です!
新陳代謝があがりシミの予防にも効果的ですよ。
他にもむくみの解消や、髪の毛のハリ、艶のアップなど、美容と体温は密接な関係にあるんです。

氷の入った飲み物を控えたり
身体が温まるものを食べたり
サプリメントを飲んでみたり
足首を温めたり。。。
みなさんに少し心がけて頂けたら
幸いです☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
エムプリュ(M.plus)のスタッフ Mayu

Mayu

マユ

ひとりひとりのお悩みに一番近くで寄り添います。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
エムプリュ(M.plus)のスタッフ Mayu

スタッフ

Mayu マユ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。