MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都新宿区新宿1-34-9 HIRO BUILDINGⅡ 9F

最寄り駅:都営新宿線 新宿三丁目駅 C7出口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

メンズ脱毛専門店Refashion 東京新宿店のブログ

日焼けと脱毛の関係について

皆様こんにちは!
最近日差しが強く、外にいるだけで日焼けしてしまいますよね・・・
そこで今回は脱毛と日焼けの関係についてお話します!

今までの脱毛(IPL脱毛)では、脱毛機の光が黒色に反応してしまうため、
日焼けしたお肌に脱毛機を当ててしまうと、肌のメラニンに反応して光が分散されてしまいます。
毛に与えるダメージも分散されてしまうので、脱毛の効果は下がることになります。

そして日焼けした肌は色だけではなく皮膚が乾燥し、ダメージを受けやすい状態です。
脱毛施術によりさらに刺激を与えてしまうと、痛みを感じやすく、肌トラブルにつながる恐れもあります。

と、ここまでが従来の脱毛の一般常識でした!
それでは日焼けしていても脱毛できる「SHR脱毛」について説明していきます。

SHR脱毛は、メラニン色素ではなく毛包部分にダメージを与えられるのが特徴!
日焼けはもちろん、ホクロがある部位でも脱毛することができます。

また、シミや色素沈着がある場合でも、脱毛施術を行うことができるんです!!

当店で使用している脱毛機(FHR方式)はIPL方式+SHR方式のハイブリッドになります。
FHR方式の脱毛機では、メラニン色素に反応させるのではなく、
毛包をターゲットにすることで弱いエネルギーでも十分な脱毛効果を実現することが可能となり、
さらに照射面が-4℃になるため、
痛みや皮膚へのダメージを軽減する新しい方法です!
なので日焼けしたお肌でも、問題なく照射することが可能です!

FHR脱毛なら、日焼けやホクロの他に、シミや色素沈着があっても脱毛できるのがうれしいですね!

当店では肌トラブルの心配もほとんどなく、
ほぼ無痛で施術できるのでリラックスした状態で脱毛が受けられます。
日焼けで悩んでいる方や脱毛に興味ある方、
一度カウンセリングにお越しくださいませ!

日焼け
サロンブログの
読者になる
投稿者
リファッション 東京新宿店(Refashion)のスタッフ 山田亮

山田亮

ヤマダリョウ

お客さまのライフスタイルにあった提案を心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リファッション 東京新宿店(Refashion)のスタッフ 山田亮

店長

山田亮 ヤマダリョウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。