• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

静岡県富士市厚原1920-18 クレインズホーム105

最寄り駅:JR身延線 入山瀬駅 改札口より車で8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

新感覚!整体の概念が覆るほど穏やかな”ゆらゆら”整体で爽快に◎

富士ゆらら整体院の体験談

自粛生活やリモートワークに慣れてきた昨今、同時に首や肩にズッシリと重りが乗っかったような感覚に悩まされているという方は多いと思います。スマホを以前よりも使っているからか背中が丸まって何だか姿勢が悪くなったような気も…。そんな時に見つけたのが富士市厚原にある「富士ゆらら整体院」さんです。ボキボキせずに、背骨を揺らして歪みやズレを整えるというDRT整体に興味を持ち、行ってきました。施術を受けた体感としては、背骨を揺らすだけで重たかった体が楽になっている感じです。背骨をゆらゆら揺らすことで伝達系統の圧迫を緩め、体本来の機能を高めることができるそうです。体が機能を発揮しやすい状態を作ることで、歪みやズレが調整されていくのだとか。ボキボキもグイグイもない、本当にソフトな施術なのでグイもみなどが苦手な方でも受けられると思います。根本原因から解決を図ってくださるのでどこに行っても、何を試しても辛くてしんどい…という方は、ぜひ行ってみてくださいね!

富士ゆらら整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

富士ゆらら整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定クーポン】10/31までの期間限定キャンペーン フルコース+頭蓋骨調整 60分 通常料金9700円が4980円
4,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング・DRT整体の説明

    日頃から整体には行き慣れているものの「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」という施術は初めてだったので、楽しみにしていました!ヒアリングではいつから辛いのか、どういった時にしんどく感じるのか…といったことを細かく尋ねられました。今回、日常的に肩や背中が張って辛いこと、姿勢が気になることなどを相談させていただきました。お話を聞いていただいた後は、施術の説明をしてくださいました。「DRT」整体がどんな施術なのか、なぜゆらゆら揺らすだけで体が楽になっていくのか、そのメカニズムなどをわかりやすい言葉で教えてくださったので、不安なく施術に臨めたように思います。

    富士ゆらら整体院の体験レポート ヒアリング・DRT整体の説明
  • 体の状態チェック

    ヒアリングと「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」の説明の後は、状態チェックを行ってくださいます。施術前の姿勢や可動域、どういった動作をした時にしんどいのか、動かしにくいのか…といったことを見ていただきました。立った状態や座った状態で曲げ伸ばしや前屈・後屈、ひねり、立ち上がる・座る・しゃがむ…といった様々な動きを行うことで現状の把握をしながら、どこに原因が潜んでいるのか、どこに負荷がかかっているのか、どんな体のクセがあるのかといったことを探っているそうです。

    富士ゆらら整体院の体験レポート 体の状態チェック
  • 施術

    状態・動作のチェックを終えた後は、いよいよ「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」を行っていただきました!日頃から整体にはよく行くので、正直なところソフトな施術とはいうものの、多少ボキボキやグイもみをされるのでは…と思っていましたが、実際に施術を受けてみると本当に背骨をゆらゆら揺らすだけでした。あまりの心地良さと優しい施術に驚いてしまいました。今までの整体のイメージと180度変わるほどの衝撃です。心地良いのに、パーツがカチッとはまったような安定感・充足感もあって、なんとも不思議な施術でした。

    富士ゆらら整体院の体験レポート 施術
  • 施術後の状態も確認

    施術を終えた後は、再度状態・動作のチェックをしていただきました。チェックをする前から、施術前と比べると体が変わったような気がする…と何となく感じてはいましたが、実際に施術前と同じ動作をしてみて、その変化に自分でもビックリ!楽に前屈できることや腕が上がること、ひねってもしんどくないこと、呼吸のしやすさなどを実感できて嬉しいです。短時間ゆらゆら背骨を揺らすことでこんなに変わるのか…と驚きと感動の不思議な気持ちになりました。

    富士ゆらら整体院の体験レポート 施術後の状態も確認
  • アフターヒアリング

    施術後の状態・動作チェックを行った後は、良い状態が長持ちするよう普段の生活でも使える体操やストレッチなどを教えていただきました!とても簡単にできるものばかりで覚えやすいので、早速今日から取り入れてみようと思います。施術を受けるまでは本当に体がしんどかったので、猫背や肩の張りを招く長年のクセが出ないように施術後のフラットな状態、正しいクセを体に覚え込ませて、疲労や不調、辛さが出にくい体作りをしていきたいと思います。

    富士ゆらら整体院の体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    富士ゆらら整体院の体験レポーター

    MIKU

    「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」という整体は初めて受けました。ビックリするほど、強い圧をかけることやボキボキすることがない優しい施術でした!思わずウトウトしてしまいそうになるほどの心地良さなのに、施術前はあんなにガチガチに張ってしんどかった肩や背中が楽になっていて感動しました。姿勢も整った気がします。

  • 店舗スタッフからのコメント

    富士ゆらら整体院のスタッフ 阿形朋子

    阿形朋子

    肩や肩甲骨周辺を中心に上半身に疲れを感じているMIKU様ですが、ご自覚されている通り筋肉の突っ張りがひどく、巻き肩・猫背もひと目でわかる感じでした。「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」は初めてということで受けてみて驚かれていましたが、体の軽快さを実感いただけたのは何よりでした!このDRTの効果が長く続くようセルフケアの実践や日頃のクセの見直しなどもしてみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定クーポン】10/31までの期間限定キャンペーン フルコース+頭蓋骨調整 60分 通常料金9700円が4980円
4,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    富士ゆらら整体院のイメージ画像

    辛さやストレスをすっかり手放せる憩いの空間♪

    慢性的な不調の根本改善が目指せる「富士ゆらら整体院」さんは、「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」という施術をメインに提供されています。この「DRT」は、背骨をゆらゆら揺らすことで伝達系統の圧迫を緩め、脊椎・頭蓋骨・顎関節・骨盤などの調整を行っていく施術なのだとか。背骨には体にとって大切な伝達機能があり、日常生活のクセなどが原因で背骨が歪むことで、体の各部位への指令が届きにくくなり結果として肩や腰などの不具合、冷えなどの不調に繋がってしまうそうです。ボキボキや強い圧の施術、グイもみはないので整体に怖いイメージをお持ちの方でも気軽に受けやすいと思います。また施術が優しいだけでなく、店内も親しみやすくくつろぎやすい雰囲気作りをされています。待合スペースには素敵なタペストリーがあるのですが、これは季節に応じて変えているそうです。タペストリーで四季を感じることができるなんて風情がありますよね♪10年後、20年後も元気で動ける体を手に入れたい方やリフレッシュしたい方は、「富士ゆらら整体院」さんへ足を運んでみてくださいね!


    富士ゆらら整体院

    静岡県富士市厚原1920-18 クレインズホーム105

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

富士ゆらら整体院のメニュー

9,700円
2,980円
4,980円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。