• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付18:00)

茨城県水戸市見川2-3080-1 2F

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 赤塚駅 南口よりバスで16分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

総合美容サロン MEN’S VIO~ヴィオ~のブログ

毛とホルモンの関係


こんにちは♪スタッフのゆきです!


遺伝体質で毛深くなるのは皆様もご存知と思います。


では、その他の原因には
どんな理由があげられるでしょう?

・外部からの刺激
・食生活やストレスによるホルモンバランスの乱れ

体の毛深さにはホルモンバランスが影響しており、
男性ホルモンの主成分である『テストステロン』が大きく関係してきます。

《男性ホルモン》は骨格や筋肉を大きくし、男性らしい身体を作る働きがあります。

逆に《女性ホルモン》は髪の成長を促進させたり、丸みのある身体をつくる働きがあります。

これらがバランス良く分泌される事で体毛は程よく生えます。

しかし、男性ホルモンの分泌が多くなると体毛が毛が濃くなり、毛髪は薄くなります。

バランスが大事なのです(^^)

男性ホルモンの分泌を過剰にしないために食事から気をつける事は、

・コレステロール過多になりすぎない。
・肉や揚げ物といった油っぽい食事に偏らないようにする。


皆様もバランスの良い食生活を実践してみてください!


ご予約お待ちしております!!
剛毛でお悩みの方から産毛までお任せ下さい♪♪


ご来店ご予約お待ちしております!!

脱毛」

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。