• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付18:00)

茨城県水戸市見川2-3080-1 2F

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 赤塚駅 南口よりバスで16分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

総合美容サロン MEN’S VIO~ヴィオ~のブログ

美肌男子♪

こんにちは♪
スタッフのゆきです!


本日は美肌男子についてです!

【美肌男子になる習慣6選!】
1、毎日のスキンケア
毎日のお肌の調子を整える為にスキンケアは必須です!
特に「皮脂量が多い」「髭剃りにダメージを受けている肌」という男性特有の習慣の中でスキンケアを怠ってしまうと美肌男子になるのは難しいです。

2、バランスの取れた食事
美肌を保つには必要不可欠な食事。
バランスの取れた食事をとることを心掛け食物繊維の多い食品を食べることで美肌男子の近道になります!
食物繊維が不足すると、腸内環境が悪化し便秘の状態になってしまう可能性があります。
食物繊維の多く含まれている食品や、乳製品など多く摂取すると共にバランスの取れた食事を取るように心がけてください!

3、紫外線対策
美肌の状態を維持するためには、夏だけでなく一年を通して紫外線対策をすることが重要です!
紫外線は暑い夏の時期が強いというイメージを持つ人が多いですが、実際は寒い冬の時期でも多くの紫外線が降り注いでいます。
曇りや雨の日でも紫外線のダメージを受けるので季節や天候問わず紫外線対策は行うことをオススメします!

4、ヒゲ脱毛
青髭が目立つとせっかくの美肌も台無しです。
髭剃りを使うことで髭も濃くなり青髭が目立ってしまいます。一番にシェーバーで肌を傷つけてしまいます。美肌男子を目指すにはヒゲ脱毛を行うことで、シェーバーでのカミソリ負けや青髭とはおさらばです!

5、十分な睡眠時間の確保
睡眠不足も肌の状態を悪くする大きな原因です!
そのため、「睡眠は自分自身の投資」であるという認識を持ち、十分な睡眠時間を確保してください!
個人差はあるものの約7~8時間は確保することが望ましいです。

6、過度なストレス
日頃のストレスをため込まないようにすることも、美肌男子が実施している習慣の一つです!
人間の身体は正直なのでストレスをため込み過ぎてしまうと肌荒れとなり身体の表面に現れてきます。好きな趣味に打ち込んだり友人とご飯を食べるなどどんなに些細なストレスでも溜めこまずにこまめに発散していくことが重要になっていきます。

以上が美肌男子が実践している習慣です♪
美肌男子を目指すみなさまも是非実践してみてください☆彡

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。