Repair pom beauty salon

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

兵庫県神戸市灘区水道筋1-19-3 川元ビル201

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 摩耶駅 北口より徒歩12分

Repair pom beauty salonのブログ

糖新生ファスティング 11/18~スタートします

こんにちは!
エイトメイトの斉藤です。

11/18~筋肉を落とさないファスティング
「糖新生ファスティング」
スタートいたします!

糖新生ってなに?
普通のファスティングとどう違うの?
とお思いの方にご説明いたします。

〇糖新生とは
人は食物からエネルギーをつくります。
体のエネルギーになるのは糖という事はご存じでしょうか?
食べた時にエネルギーとして使われない糖は、脂肪として体に蓄えられていますが、
空腹時など、体にエネルギーがなくなると
たんぱく質や脂肪がエネルギーに変換され使われます。
これが糖新生です。
「エネルギーがなくなる→筋肉や脂肪をエネルギーに変える」

〇普通のファスティングとどう違うの?
通常のファスティングは酵素ドリンクを使うことが多いのですが、
酵素ドリンクだけだとエネルギーが足りなくなってしまうので
「糖新生」で体の筋肉(たんぱく質)や脂肪が使われていきます。
ここで問題なのが、エネルギー源としてたんぱく質が使われ易いこと。

実は、あまり知られてはいませんが、
ファスティングをダイエットとして使われる方がおおいのですが、
本当の目的は
体内をリセットする、デトックスがが本当です。

ファスティングをすると
体内に溜まった水分と糖新生で2~3キロ体重は落ちますが
この水分の中に体に蓄積された有害ミネラルなどが一緒に出ていきます。
これが本来の目的「デトックス」です。
ですが、ほとんどが水分なので、
普通の生活に戻ると、また水分を蓄えるのですぐに戻ります。

残り減った分が筋肉(たんぱく質)と脂肪が減った分になるのですが、
ほとんどの場合、脂肪でなく筋肉を減らしているので
代謝が落ち、太りやすい体になってしまいます。
そこに加え、体は飢餓状態になっているのでエネルギーを貯めこみやすくなっているので
健康のためのファスティングはどんどん太りやすい体を作ってしまうのです。

そこで、私が推奨しているファスティングは消化に負担なく、最低限の栄養を入れていくので
筋肉を減らすことなくまjた、効率よく脂肪が燃焼できる体が作られるので
代謝も落ちないし、リバウンドもありません。
それよりも、ファスティング後しばらくは痩せやすい状態になります。

ですので、他ファスティングとの違いは
筋肉を落とさないので代謝が落ちないというものです。

どうせファスティングをがんばるなら、
代謝の落ちるファスティングじゃなく、代謝の上がるファスティングのほうが良くないですか?

もし、今体を変える何かしたいなーと思っていらっしゃれば
この糖新生ファスティングがらスタートしてみてはいかがですか?

メニューがありませんので、直接お電話にてお問い合わせください。

ファスティング
ファスティング日程
サロンブログの
読者になる
投稿者
リペアポムビューティーサロン(Repair pom beauty salon)のスタッフ 斉藤匡子

斉藤匡子

サイトウキョウコ

「心身一如」体と心は別ではなく、一つにつながっています。 お客さまのお悩みとしっかり向き合い、お体に合わせたご提案や施術をご提供しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リペアポムビューティーサロン(Repair pom beauty salon)のスタッフ 斉藤匡子

オーナー

斉藤匡子 サイトウキョウコ

Repair pom beauty salonのメニュー

EPARK料金4,840円

30%OFF 3,340円

体験割適用で

EPARK料金7,150円

20%OFF 5,650円

体験割適用で

EPARK料金2,970円

50%OFF 1,470円

体験割適用で

EPARK料金5,720円

26%OFF 4,220円

体験割適用で

EPARK料金6,600円

22%OFF 5,100円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。