リラマックス 熱海Ocean店

MAP
  • 男女OK

営業時間 14:00~23:00(最終受付22:30)
全ての営業時間

静岡県熱海市渚町22-8 リブマックスリゾート熱海Ocean 2F

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 熱海駅 車で約10分

リラマックス 熱海Ocean店のブログ

【炭酸泉】について

炭酸風呂(炭酸泉)は、炭酸ガスがたくさん溶け込んだお湯のことで、ヨーロッパでは「心臓の湯」として知られ、
日本国内でも、多くの医療機関で血流障害の治療などに役立っています。炭酸風呂(炭酸泉)に入ると、全身が炭酸の細かい泡に包まれ、
入浴した部分の肌が赤くなることで視覚的にも確認できます。これは、炭酸が肌から体内に入り、太い血管から毛細血管まで拡張し血流が促され、
血流量が増加することによって起こります。血流の促進は、多数の効果が期待できます。

血行改善
炭酸風呂(炭酸泉)により血行が改善されます。そのため血流障害によって起こる、冷え性やむくみなど様々な症状の改善が期待できます。

血圧低下
炭酸風呂(炭酸泉)により血管が拡張し血流がスムーズになり、血圧が下がるために心臓への負担が減ります。そのため心臓の働きの改善が期待できます。

疲労回復
炭酸風呂(炭酸泉)による血管の拡張と血流の増加作用により、疲労物質である「乳酸」を効果的に減少させます。そのため疲労回復、肩こりや腰痛の緩和の効果が期待できます

美肌
炭酸風呂(炭酸泉)は弱酸性。お肌を引き締めてハリのある肌に導き、肌を柔らかくしてくれます。また血流の増加作用も加わり、酸素や栄養分が全身のすみずみまで運ばれます。そのため細胞の新陳代謝が活発になり、炭酸泉は美肌や肌の老化防止の効果も期待できます。

シュワシュワ感が楽しめたり、独特なお湯の色や自然豊かな絶景を見ながら温泉に入れたりと、
その温泉地ならではの良さが味わえるのではないでしょうか。炭酸泉が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

炭酸泉
リラマックス 熱海Ocean店のスタッフ 饒平名

饒平名 ヨヘナ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。