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eclat ~鍼灸院~のブログ

セルフメンテナンスは大切!

みなさま、こんにちは♪今日も一日暑かったですねー(*_*;
ちょっと外に出ただけで『あつっ!!』
部屋に戻ると『さむっ!!』

おかげで寒暖アレルギーが!!(笑)
鼻がずるずるでした…

さて、この仕事をしながらなんですが、

私『肩こり・腰痛』持ちです。
母が両方ともひどく…遺伝だと思いますが、子供のころよく揉まされてました(1回 50円で)

最近は筋膜ポール?を買って、ゴロゴロ痛い所を刺激したり
自分で鍼をしてメンテナンスに励んでいます。

こんな時に、もう一人自分がいれば…と、どうしても自分だけではやりきれない事ってあります。

▼ ストレッチで伸ばしきれない
自分では『無理ムリ!!』って思うくらい伸ばしてても、全然柔軟性が上がらない!って経験ありませんか?あれは正しい強さ・ストレッチのやり方(硬いと正しい方向に伸ばせない)・ストレッチの時間が正確でないと伸ばしきれない場合があります。

▼ 温めが足らない
エアコンで冷えた!!から、シャワー浴びよ!!

………ダメです。
シャワーでは身体を『芯から温める』事は難しい!
やはり、しっかりと湯船に浸かって身体を温めないと!!
理想は40℃で15分・42℃で10分が理想!とされてます。

▼ 筋トレ強度が足らない
筋トレの効果は3か月以降に発揮されると言われています。また、筋トレ頻度も部位によって違いますが…大筋群は48時間後、小筋群は24時間後にトレーニングが最適!気が付いた時、思いついた時に筋トレを行うと効果を実感しにくくなります。

もしくは筋トレの強さ!『やった!!』と実感してるその事を指しますが。
仮に腕立て10回×3セット…やった!って気がしますよね?
でも、大胸筋がパンパンになった!と感じるまで行う事が筋トレは大事で

多少の疲労感を感じた。では、筋トレ強度が足らない可能性があります。

セルフメンテナンスは大切!
…けど、効果実感を感じられない時、ぜひご相談ください★

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投稿者
エクラ 鍼灸院(eclat)のスタッフ 安西靖

安西靖

アンザイキヨシ

ヒアリングをしっかり行い、お客さまのご要望にお応えすることを心掛けています。きめ細やかな施術とストレッチや筋トレアドバイスなど、あなただけの専属整体師になります。

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