• スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

大阪府大阪市中央区淡路町3-2-13 ZELKOVA QUATTROビル4F

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 本町駅 3番出口より徒歩6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

よつ葉整骨院のブログ

肘(ひじ)の不調

よつ葉整骨院の佐々木です。

最近、肘(ひじ)の外側に痛みを訴える人が多くなっています(>_<)

テニスをしている人に多かったのでテニス肘なんて言われたりしますが、
今はテニスをしていない人の方が多い印象ですね。

今、多いのがパソコン作業によるものです。

パソコンで同じ手の形で、長時間キーボードを打ったり、マウスを握っていたりする事により、
指だけでなく肘にもかなりの負担がかかってきます。

指の筋肉は、手首→肘→肩までつながっているので、指の使い過ぎで指の筋肉が疲れてくると、
その負担が肘に伝わり肘の痛みにつながってきます。

もちろん肘だけでなく、手首、肩に不調が現れることもありますよ(>_<)

こんな時は、手の爪の横側を軽くつまむように持ってゆすってあげると、
指から肩までも筋肉が緩むこともあるのでやってみてください(^^♪

ポイントは、
力を入れてゆすっても緩みにくいので、
力を抜いて爪の横をつまみ、指をゆすっている振動が
肩にまで伝わっていくイメージで、やってあげることですよ~(^^)b

そんなことでは追っつかないという方は、
オーダーメイド整体 大上メソッド+STR 60分がおススメです!

仕事をしながらでも、施術をしていけば効果が期待できますので、
気になる方は一度試してみてください♪

サロンブログの
読者になる
投稿者
よつ葉整骨院のスタッフ 佐々木慎一

佐々木慎一

ササキシンイチ

つらい箇所にとらわれず、全身を丁寧にチェックし、隠れた本当の原因を見つけ出していきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
よつ葉整骨院のスタッフ 佐々木慎一

店長

佐々木慎一 ササキシンイチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。