• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市中央区淡路町3-2-13 ZELKOVA QUATTROビル4F

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 本町駅 3番出口より徒歩6分

一度、悩みを相談してみてください!

よつ葉整骨院の体験談

「全身調整+STR 60分」は、肩や腰、足などが辛い方はもちろん、頭が重い、なぜか身体がだるい、寝ても疲れがとれない、お腹が弱い、慢性的な不調が続いている、急に腰が辛くなった・・・といったさまざまな悩みがある方におすすめです◎ 手で触れた感覚をもとに、良くないところを調べてその原因を探していくような施術だそうです。肩や腰などの辛いところを直接触るというよりも一見関係ない部位にしっかりとアプローチすることで不調を癒していき、身体を本来の状態に整えてくださるので、ぜひ試してみてください。

よつ葉整骨院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

よつ葉整骨院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身調整+STR 60分 通常料金10,800円
7,480円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    悩みや生活習慣についてヒアリングしてくださいます。現状だけでなくその先の理想を引き出すために「特に困っていることはありますか? お身体が辛くて、やりたくてもできないことはありますか?」と聞かれているそうです。お悩みの根っこの部分を聞きたいです! と仰っていて、ひとりひとりのお客様に寄り添う姿勢が素晴らしいと感じました。ただ不調を癒すだけでなく、その先を見据えた本格的なケアを提供してくださるのが印象的でした。

    よつ葉整骨院の体験レポート ヒアリング
  • 身体の状態をチェック

    背骨には、あらゆる情報が詰まっているそうです。頭と背骨には密接な関係があるので、背中をさすって反応を見ることで、不調の原因を探すことができるのだとか。身体の左右、上半身や下半身など、末端まで繋がっている中心に背骨があるので、その背骨を触って質感やずれを調べることで辛さの原因を探していくそうです。生活習慣だけでなく、過去の大きな不調が原因で身体の辛さを感じていることも多々あるらしく、身体の状態をきちんと把握した上で施術してくださるので安心です◎

    よつ葉整骨院の体験レポート 身体の状態をチェック
  • 全身調整

    身体に触れるような優しい施術が特徴的です! 私は骨盤がねじれて歪んでいたらしく、まずは骨盤まわりの調整をしていただきました。骨盤まわりから身体や頭までねじれが広がっていたようで、身体の繋がりを意識しながら全身にしっかりとアプローチしてくださいました。私の場合は特に右の骨盤がねじれていて、それに伴ってまわりの筋肉が緊張していたそうです。全身の巡りを整えて、身体本来の働きを引き出すように施術していただきました。

    よつ葉整骨院の体験レポート 全身調整
  • STR

    関節を動かしながら、細かい筋肉にアプローチするようにSTRの施術をされているそうです。右の骨盤をメインに、股関節や足首などの動きが良くないところにアプローチしてくださいます。右の骨盤が出ていると右足に不調が出やすく、肩甲骨に負担がかかりやすくなることもあるそうです。身体を動かす時の勢いが良いと大きな筋肉でかばって誤魔化してしまうらしく、ゆっくり・じっくり関節を動かしながら細かい筋肉まで見てくださいました。

    よつ葉整骨院の体験レポート STR
  • 施術後にアドバイス

    施術後に、セルフケアのアドバイスをいただきました。今回は、首・肩まわりのストレッチを教えてもらいましたが、お客様に合わせて話す内容を変えているそうです。定期的に施術を受けつつ、ホームケアも行うことで身体が変わりやすくなるとのこと。「お身体が不安定なので、はじめは2週間おきに施術を受けていただくのがおすすめです! その後は様子を見ながら月に1~2回施術を受けてくださいね」と言われたので、ライフスタイルに合わせてまた利用したいです。

    よつ葉整骨院の体験レポート 施術後にアドバイス
  • 施術を終えての感想

    よつ葉整骨院の体験レポーター

    木島さやか

    とても優しい手技で、リラックスしながら施術を受けることができました。想像していたよりも身体が歪んでいましたが、施術後は骨盤に重心がのって身体が軽くなったような感覚です◎ 身体の状態を詳しく説明してもらえるので分かりやすかったです。優しい店長さんからストレッチの方法を教えていただいたので、お家で試してみようと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    よつ葉整骨院のスタッフ 佐々木慎一

    佐々木慎一

    骨盤が歪んで、身体だけでなく首や頭までねじれている状態でした。頭蓋骨がずれてストレスが溜まりやすくなり、リラックスしにくい状態だったので寝つきが悪くなったのではないでしょうか。今回は、身体の歪みを整えて頭蓋骨のずれにもアプローチしました。触れるような優しい手技なので、木島様のようにリラックスしながら施術を受けるお客様がほとんどです◎

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身調整+STR 60分 通常料金10,800円
7,480円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    よつ葉整骨院のイメージ画像

    リラックスできる空間♪

    【よつ葉整骨院】さんは、リラックスしながら身体の不調を癒したい方におすすめのプライベートサロン。暖色系の照明もあり、落ち着いた雰囲気が魅力的です。BGMの周波数にもこだわっていらっしゃいます。身体の働きを促したり、意識を覚醒しやすくしたり、さまざまな効果を見込める周波数のBGMを流しているそうです。お部屋の中にムダな物がないので、施術だけに集中してゆったりと過ごすことができます。「不調を癒すだけでなく、その先々を見据えて身体をケアしてあげたい」という思いで施術やヒアリングをされているのが印象的でした。色々なお話をもとに、ひとりひとりの身体の状態に合わせて施術してくださるので変化を実感しやすく、長期間楽な身体を目指せるそうです。身体に触れるようなとても優しい施術を行われているので、身体の辛さで悩んでいる方、疲れが溜まりやすい方、根本改善を目指す方は、一度足を運んでみてください。


    よつ葉整骨院

    大阪府大阪市中央区淡路町3-2-13 ZELKOVA QUATTROビル4F

よつ葉整骨院のメニュー

EPARK料金6,900円

28%OFF 4,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,900円

40%OFF 2,900円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。