MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~23:00(最終受付21:30)
全ての営業時間

東京都練馬区中村北3-21-7 サンユー中村ビル4F

最寄り駅:西武池袋線 中村橋駅 南口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

パーソナルトレーニング&エステティック ノアのブログ

男尊女卑なんて古い

おはようございます。
「立場はルフィ、性格はゾロ」ルフィの後輩こと
夏の終わりが近づき、ここからは例年覚えてもない秋に入り気づいたら寒くなってハッピニューイヤーを迎えてる気がしてならない下山大輔です。
#毎年暑いから急に寒くなるから秋が分からない

さて、本日は
「女尊男卑をどう考えるか」というテーマでお話したいと思います。小さい頃から叩き込まれた僕の根っこの考え方を共有します。

===================
どう考えても女性が上
===================
上という言葉が正しいかはさておき、昔あら男尊女卑という考え方がありますよね。僕のイメージだと「男を立てて、女性は3歩後ろ」とかそういう意味合いだと思っているのですが、そんな考え気持ちわるすぎて僕の中ではむしろ逆で「女尊男卑」一択です。
#女尊男卑って本来ある言葉なのかな

というのも、ちっちゃい頃から「女性を大事にしろ」とおじから本当に口酸っぱく言われてきたので、それを裏切るようなことは僕はしたくありません。
#人生で尊敬できる人は親父とおじ

むしろ、手あげるとか暴言吐くとかそういう気が全く起こらないんですね。
#喧嘩とかはもちろんあるし
#腹立つことはあるよ

でも、地位で言ったらちゃんとしてる女性は僕より上だと思ってます。子供を産める女性がいないと、僕らは存在しないので何よりもすごいのはそこです。男もいないと生まれないだろとかいう男はクソです。
#ちゃんとしてる女性とは
#すみません口が悪くなりました

あ、その反面男にはめちゃくちゃ厳しい面あります。
#それもおじの影響
#基本気には優しいけどね

僕は、生まれた時からそういう教育を受けてきたので、男尊女卑<女尊男卑という考え方なんですが、男性の皆様はどうお考えでしょうか。

是非ご意見お待ちしております。

そんじゃ今日も行ってらっしゃーい
頑張りすぎんなよー!

PS
現行のアパレル残り二種類となりました〜。
お求めの方はお早めに

最高の相方
サロンブログの
読者になる
投稿者
ノアのスタッフ 下山大輔

下山大輔

シモヤマダイスケ

「いただいた施術時間を大切に、皆さまの1日の残り時間がより豊かになりますように」

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ノアのスタッフ 下山大輔

オーナー

下山大輔 シモヤマダイスケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。