MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

東京都杉並区高円寺北2-38-15 カメダビル2階

最寄り駅:JR中央・総武線 高円寺駅 北口より徒歩5分

姿勢専科 KCSセンター高円寺のブログ

そもそも良い姿勢って何?②

前回は、良い姿勢の条件の1つについてお話ししました。

「横から見た時背骨がS字」

なぜ背骨はS字(生理的弯曲)なのでしょうか?
それは「体が一番楽になるから」です。

私たち人間は二足歩行する生き物です。
上半身をたった2本の足で支えているのです。

人間の頭の重さは成人で約5kgあります。(個人差はあります)
これはボーリングの玉(11ポンド)1個分に相当します。
それが首の上に乗っているのです。

地球の重力に従って、5kgの重さが体の色々なところにかかります。
その重さを3つのカーブで逃がし、肩、腰、膝などに負担がかからないよう
にしているのです。

カーブが1つでもなくなると、その分、体にかかる負担が増えてしまいます。
その結果、肩こり、腰痛、首痛などの不調が起こったり、
四十肩、五十肩など体が動きにくくなると体に様々なトラブルが
起きてしまうのです。

私たちの体は3つのカーブによって守られているのです。
この3つのカーブは人が成長していく過程で作られていきます。
それが日常生活のクセや過去のケガなどに背骨が歪んでしまうのです。
姿勢調整師は姿勢調整という技術で3つのカーブに戻していきます。


<今日のまとめ>
・人間の頭はボーリング1個分。その分の負担が体にかかってしまう。
・3つのカーブは体にかかる負担を分散させる。
・姿勢調整師は「姿勢調整」という技術で3つのカーブを取り戻す。

3つのカーブが体のトラブルから守ってくれています!
おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
KCSセンター高円寺のスタッフ 塗木洋平

塗木洋平

ヌルキヨウヘイ

お客様の状態に合わせた施術はもちろん、なりたい体を手に入れるために日常生活で気を付けることなどをお伝えします。いずれはお客様がセルフケアできるようになるまでサポートしていくことをモットーにしています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
KCSセンター高円寺のスタッフ 塗木洋平

店長

塗木洋平 ヌルキヨウヘイ

姿勢専科 KCSセンター高円寺のメニュー

EPARK料金

5,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。