• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

東京都練馬区富士見台4-36-44

最寄り駅:西武池袋線 練馬高野台駅 北口より徒歩4分

美容だけでなく健康面もケア♪

とむはりきゅう庵の体験談

健康美を叶えたい方におすすめの「小顔・リフトUP、小じわを解消したい方へ 60分」。施術前に手を触って体内バランスの乱れや緊張具合を調べたり、首を触ってお腹の内側のチェックをしたり、東洋の考えに基づいたアプローチを行われています。体内部にアプローチしてから美容鍼を行うのがポイント。はじめに頭に鍼を打つことで、体の中からキレイな状態を目指すそうです。美容鍼は表情筋を刺激するために奥まで鍼を打たれるのでズーンと響く感覚がありますが、その分効果を期待できるのだとか。結果にこだわる方は、ぜひ試してみてください。

とむはりきゅう庵のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

とむはりきゅう庵の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【初回限定】【美容鍼】小顔・リフトUPで改善!
6,600円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    時間をかけてしっかりとヒアリングをしてくださいます。悩みを聞くだけでなくその原因を調べるために、いろいろな質問をされているとのこと。こちらが質問したことにも親身に答えてくださるので、話しやすかったです◎ お客様ひとりひとりのシートを作って、どのように変わっていくかしっかり調べているそうです。リピーター様の場合、シートを見てオーナーさん自身が前回の様子をチェックするだけでなく、どのように変わったかお客様にも共有されているそうです。

    とむはりきゅう庵の体験レポート ヒアリング
  • 体の状態をチェック

    体の状態や体質をチェックしてくださいます。手を握ったり首を触ったりしながら、お顔の悩みの原因はどこにあるか調べていくそうです。お腹が弱ってお顔の悩みに繋がっている方も多いとのこと。右手を触られると刺激を感じましたが、その原因は背骨が緊張していることだそうです。体のバランスが乱れて緊張しやすくなっているとのこと。東洋の考えに基づいたアプローチを行われていて、首を触ることでお腹の内側の状態が分かるそうです。

    とむはりきゅう庵の体験レポート 体の状態をチェック
  • 頭に鍼を打ち、体の内部を整える

    まずは頭に鍼を打って、体の内部を整えていくそうです。お腹の反射区が頭にあるので、鍼で刺激することで体の内部にアプローチできるとのこと。鍼特有のズーンと響くような感覚がありました。鍼を打つ時は多少刺激を感じましたが、そのまま時間を置くので徐々に馴染んできてリラックスすることが出来ます。美容鍼はお顔やそのまわりだけに鍼を打つイメージだったので、想像と違って驚きました。体内の巡りを整えるために、お水をいただいて一息つきました。

    とむはりきゅう庵の体験レポート 頭に鍼を打ち、体の内部を整える
  • 美容鍼

    表情筋にアプローチするために、お肌の奥までしっかり鍼を打ってくださいます。「刺激に強い方ですか?」と聞かれるので要望を伝えやすいですし、ズーンと響く感覚がありますがその分効果を期待できるそうです。スラッとしたキレイな鼻に整えるために、小鼻のキワなど細かなところまで丁寧に施術してもらいました。小鼻の左右の筋肉を刺激して、本来の状態に整えていくそうです。ほうれい線にも効果を見込めるのだとか。今回は、肩や首、眉間にも鍼を打っていただきました。お客様によっては、マイクロカレントの微弱電流を流してふっくらしたお肌へ導いていくそうです。

    とむはりきゅう庵の体験レポート 美容鍼
  • 頭に鍼を打ち、軽くボディケア

    うつ伏せになって、頭に鍼を打ってくださいます。最後に再びお腹の内部にアプローチしながら、ボディケアを行われているとのこと。やさしく圧をかけてくださるので気持ち良かったです。足から軽く全身をほぐすことで巡りを整えて改善を図るとのこと。巡りが整うと、お顔のくすみがパッと明るくなるそうです。ソフトな施術なので癒されますし「施術が終わる」という感覚があるのが良かったです◎ 施術後に鏡を見て、リフトアップ&トーンアップを実感できました♪

    とむはりきゅう庵の体験レポート 頭に鍼を打ち、軽くボディケア
  • 施術を終えての感想

    とむはりきゅう庵の体験レポーター

    朝倉あや

    お肌にハリが出てワントーン明るくなった気がします♪ 目がパッチリして目尻のしわも目立たなくなったと思います。施術中刺激を感じるところもあり、体のどこが良くないか知ることが出来て良かったです。「ここは少し刺激を感じますよね」とオーナーさんが教えてくださるので、安心して施術を受けられました。手やかっさを用いたホームケアの方法を教えていただいたのでお家で実践してみます♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    とむはりきゅう庵のスタッフ 門川智則

    門川智則

    目尻のしわをケアするために、たるみを引き上げるように鍼を打ちました。背骨の右側がこわばっているのが気になりましたが、お腹の調子は良かったので改善しやすいタイプだと思います。体のバランスを整えるために、ホームケアのアドバイスをお伝えしました。頭を触ってみて、膨らんでいるところを意識しながらほぐすのがおすすめです。圧のかけ方や力加減などもお伝えしたので、ぜひ実践してみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【初回限定】【美容鍼】小顔・リフトUPで改善!
6,600円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    とむはりきゅう庵のイメージ画像

    和風の落ち着く空間♪

    【とむはりきゅう庵】さんは、和テイストでまとめられた落ち着くプライベートサロン。すだれからやわらかい自然光が差し込んでいて、観葉植物も飾られているので癒しを感じられます。完全個室で施術を受けられるので、人目を気にせずリラックスしながら、自分のための時間を思う存分に満喫できますよ! オーナーさんは知識豊富な方で、いろいろな説明をしながら施術してくださるので自分のお顔や体がどのような状態なのか知ることができます。生活習慣を変えなければ、と思うきっかけになることも多いのではないでしょうか。生活スタイルを見直すことで、健康・美容の両方に良い効果を期待できるそうです。アドバイスをくださり、オーナーさんと二人三脚で改善を目指せるのが魅力的。練馬高野台駅から徒歩4分、10時から19時まで営業されています。住宅街にある自宅の一室で営業されているので、来店する際は看板が目印です。気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。


    とむはりきゅう庵

    東京都練馬区富士見台4-36-44

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

とむはりきゅう庵のメニュー

EPARK限定

初めて限定 美容鍼

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:2024/04/16〜
予約受付期間
日時:〜2024/05/31

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。