• 男女OK

本日定休日

埼玉県朝霞市東弁財2-12-23 VOXH3 102号室

最寄り駅:東武東上線 朝霞台駅 南口より徒歩3分

オーダーメイドの整体術

あさか台整体院の体験談

「全身整体 60分」は、肩や腰が辛い、姿勢の歪みが気になる、といったさまざまな悩みを抱えている方におすすめです。悩みを聞かれるだけでなく、身体の状態をチェックしてから施術を行われています。「ここが硬くなっています。姿勢が崩れてここが歪んでいますね」と的確に教えてもらえるので分かりやすく、ひとりひとりに合わせてアプローチ方法を変えているそうです。店長さんの人柄を表すようなやさしい手技で不調を癒してくださいます。ムリなく続けられるホームケアの方法も教えてくださるので、ぜひ利用してみてください。

あさか台整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

あさか台整体院の体験レポーター
  • ヒアリング

    まずは、1番気になっていることをヒアリングしてくださいます。「普段どれくらい身体を動かしていますか? 身体を動かす仕事をされていますか?」など、生活習慣に関する質問もされました。私はモデル以外に通訳や翻訳の仕事もしており、デスクワークが多いことを伝えました。1番気になっていることは猫背で、デスクワークを長時間していると肩が張ってくるのが悩みです。今日は身体が重だるいので、少しでもスッキリ出来れば嬉しいです!

    あさか台整体院の体験レポート ヒアリング
  • 現在の身体の状態をチェック

    施術前に、今の身体の状態をチェックしてくださいます。身体の前や横で手を組んで店長さんに押されると、横に組んでいる時だけ違和感がありました。「普段座っている時間が長いので猫背になり、身体のバランスが崩れているようですね。骨盤も歪んでいます」と言われました。施術前にきちんと身体の状態を説明してくださるので分かりやすいですし、施術中に気付いたことがあればその都度教えてもらえるので、安心して利用できますよ♪

    あさか台整体院の体験レポート 現在の身体の状態をチェック
  • 整体

    横向きで肩甲骨まわりから施術してくださいます。少しくすぐったい感覚があり「くすぐったいということは悪くなる前兆ですね」と言われましたが、比較的可動域が広くてスムーズに動かせる状態だったようで一安心◎ 肩甲骨まわりがガチガチで可動域が狭いと、イタ気持ち良い感覚になるそうです。「背中から腰、腕にかけて繋がっている広背筋が少し硬くなっています。放っておくと肩甲骨も硬くなってしまうので、定期的にメンテナンスした方が良いですよ」と言われました。足を回すようにアプローチされたり大胸筋を緩めたり、全身の施術をしてくださいます。大胸筋を緩めることによって猫背の改善を図るらしく、今回は大胸筋をメインに施術してもらいました。

    あさか台整体院の体験レポート 整体
  • フィードバック

    身体の状態について分かったことを詳しく教えてくださいます。施術中にも気になったことを聞きながら不調の原因を探していたそうです。何気なく行っているクセが原因で不調を感じている方も多いとのこと。私はデスクワークが原因で大胸筋や広背筋が硬くなっていたようです。普段からできるだけ歩くようにしており「歩くと肩甲骨まわりが動いて身体がこわばりにくくなるので、その習慣は続けた方が良いですよ!」と言われたので、これからも意識して取り組んでいきたいです。

    あさか台整体院の体験レポート フィードバック
  • ホームケアのアドバイス

    「ずっとデスクワークをしている時は、休憩中に胸を開いて肩甲骨を寄せるのがおすすめです」と簡単にできる方法を教えてもらえるのが良かったです。硬くなっていた大胸筋や広背筋を緩めるストレッチの方法を教えていただきました。「デスクワーク中猫背になってしまうのはしょうがないので、お家でもケアしていただくと良い状態をキープしやすくなります。継続することが大切なので、できれば1日1回はストレッチをしましょう!」と言われたので実践してみます。

    あさか台整体院の体験レポート ホームケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    あさか台整体院の体験レポーター

    後呂 未悠

    姿勢を整えることに重点を置いてアプローチしてもらい、施術後は意識しなくてもキレイな姿勢を保てるようになっていて感動しました! 猫背の原因が大胸筋にあると知ることができて良かったですし、こわばりをしっかり緩めていただいたので大満足です。やさしい施術で重だるかった身体がスッキリして、特に肩まわりが楽になりました♪ また施術を受けに来たいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    あさか台整体院のスタッフ 酒本育弥

    酒本育弥

    全身整体には猫背整体が組み込まれており、後呂様は猫背を1番気にされていたので、今回は猫背整体をメインに施術を行いました。猫背の原因になる大胸筋が硬くなっていたのでしっかり緩めていきました。広背筋が少し硬くなっていましたがその他はとても良い状態だったので、猫背が原因で身体の重だるさを感じていたのだと思います。大胸筋や広背筋を定期的に緩めるとスッキリしやすくなるので、また施術を受けにいらしてください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    あさか台整体院のイメージ画像

    日の光が差し込む、やさしい雰囲気のお店

    【あさか台整体院】さんは、木のぬくもりを感じられる柔らかい雰囲気のお店。黒をポイントに使い、落ち着く空間を作られたそうです。貸し切りで施術を受けられるので安心ですし、男女問わず利用しやすい雰囲気が魅力的。朝霞台駅より徒歩3分、北朝霞駅からも徒歩5分と駅チカなので通いやすいですよね。10時から20時まで営業されているのでお仕事終わりに施術を受けることも可能◎ 店長はランニングトレーナーをされているので、マラソンやジョギングなどに励んでいるランナーのみなさまにもおすすめです。スポーツのパフォーマンスアップを目指す施術やひとりひとりに合わせたアドバイスも可能とのこと。「もっと良い記録を作りたい!」と通われている方も多いそうです。店長さんはとてもやさしい方なので、伸び悩んでいる方の相談にものってくださるのではないでしょうか。この機会に、ぜひ一度足を運んでみてください。


    あさか台整体院

    埼玉県朝霞市東弁財2-12-23 VOXH3 102号室

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

あさか台整体院のメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

店頭通常料金10,000円

EPARK料金

10%OFF 9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。