• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター 9階

最寄り駅:京王線 京王八王子駅 出口2より徒歩1分

からだはーぶのブログ

ある日突然、激痛に襲われます。

皆様こんにちは。
お客様で痛風の症状が出ている方がいたので
今日は痛風について話します。

・痛風ってどんな病気
ある日突然、特に足の親指などの関節が腫れて、
激痛に襲われる病気で特に男性に多いそうです。

原因はプリン体の過剰摂取、過剰生成や排泄不全。
不要なプリン体は通常、分解されて尿酸(プリン体という物質が体内で分解されてできる燃えカス)となり腎臓から尿中に排泄されます。しかしプリン体が過剰に作られたり尿酸が十分に排泄できなかったりすると、体内の尿酸量(尿酸値)は増えていき、それが結晶化して関節にたまると痛風を引き起こします。

プリン体とは、穀物、肉、魚、野菜など食物全般に含まれる成分で、
主に旨みの成分にあたります。 聞いたことがある方もいるかと思いますが、アルコールも尿酸量をあげてしまう方向に作用します。

足の親指などに症状が出る方が多いいようですが、
これにもいくつか理由があり、その一つに血液の循環不良が考えられます。
尿酸は血液中に溶けている物質ですが、プリン体の過剰摂取により増加し、一定量を超えると結晶化してしまいます。
特に日常の生活の中で下半身への負担は大きく循環不良を起こしやすいため
足に症状が出る方が多いようです。

症状がひどい方は医師の診断のもと処方箋などの対処になるみたいですが、日常的なケアとしてはカロリーの制限、食べ過ぎ注意、ストレス発散、適度な運動などがありますが、並行して体温を上げることで循環不良などの改善、症状の予防にも役立ちます。

当店では全てのコースで温活を目的にしており、体温を上げることで免疫力向上などの効果が期待できます。循環不良は痛風だけでなくあらゆる健康被害をもたらすためみんなで体温アップを目指しましょう!!

ぜひご利用ください~


#リラク #整体 #ハーブ #アロマ #免疫力アップ #肩こり #骨盤矯正 #マッサージ #もみほぐし #小顔#温活 #ハーブボール #京王八王子

痛い人
からだはーぶのスタッフ 小宮山裕大

整体師

小宮山裕大 コミヤマ ユウタ

からだはーぶのメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。