• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター 9階

最寄り駅:京王線 京王八王子駅 出口2より徒歩1分

からだはーぶのブログ

”座位”宅ワークに気を付けて!

こんにちは、在宅ワークに憧れている永田です。
この仕事をしている以上、ドラえもんの道具でもない限り在宅ワークは難しそうですが、、、

コロナが出始めてから2年強。
マスク必須、消毒必須など皆さんの生活様式に多大な影響を与えました。
大なり小なり、全くコロナ前と生活が変わらないって方は恐らくいないんじゃないかと思います。

そんなコロナ禍の中、変わった生活様式の中の一つが在宅ワークではないでしょうか?

通勤に時間を使わず、朝ゆっくり出来て満員電車に揺られる必要がない、企業側としても交通費や場所代に費用がとられないなど大きなメリットがあり、コロナが収束しても在宅ワークを継続する企業もあると聞きます。



ただ在宅ワークはメリットだけではありません。

Yahoo!ニュースによると在宅ワークでの体の不調を感じる人は7割超とあります。

そしてその感じている不調の症状を挙げると
・首こり・肩こり(全体の7割)
・ストレス(全体の7割)
・体のだるさ(全体の5割)
・足のむくみ、だるさ、冷え(全体の5割)
・体の冷え(全体の4割)
・睡眠不足(全体の4割)
また在宅ワークをされている方の約半数が、座りっぱなしがほとんどというアンケート結果だったそうです。

僕が見たアンケートには載ってなかったですが、恐らく腰痛などがある人も沢山いるでしょう。


これらの症状は、デスクワーク環境が整ってない中での作業による悪姿勢や、座りっぱなしによる運動不足などの影響が多分にあると考えてよいでしょう。

さて、このアンケートを見て一つ気づいたことがあります。

あれ!?これらの悩みって私たちの得意分野じゃんって。
首こり、肩こり、腰痛はもとより得意分野。
身体や足のだるさも血行を促してあげることで改善できるし、冷えも当店の温活施術でばっちり。
睡眠不足やストレスも自律神経を整えてあげることで、ある程度の改善が望めます。

そういえばお客様の中にも、在宅ワークで身体がきついって方は沢山いらしていた気がします。

上記のような症状に心当たりのある方は一度是非ご相談ください!
お待ちしております。

私も最近家でパソコン業務をする時間が増えてきたので、体が疲れてきたらからだはーぶでほぐしてもらおうかと思います。

#リラク#整体#免疫力アップ#肩こり#骨盤矯正#マッサージ#八王子#京王八王子

座位
おすすめコース

【新規限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

からだはーぶのスタッフ 永田頌

鍼灸師

永田頌 ナガタ ショウ

からだはーぶのメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。