• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター 9階

最寄り駅:京王線 京王八王子駅 出口2より徒歩1分

からだはーぶのブログ

なぜ女性の方が男性よりも冷えに悩みやすいのか?

皆様こんにちは。
からだはーぶのひづかです。

今日はなぜ女性の方が男性よりも冷えに悩みやすいのかについて二つ理由を挙げてお話ししていきたいと思います。

一つ目の理由は、一般的に男性よりも女性の方が筋肉量が少ないからです。
男性よりも筋肉量の少ない女性は、熱をつくるのも、熱を配るのも苦手です。冷え性は、体で「熱をつくれない」ことと、「熱を配れない」という2つの理由で起こります。筋肉は、実は「体の熱を作りだす」というとても重要な役割も担っているのです。


二つ目の理由は、女性の方がホルモンバランスが乱れやすいからです。
女性には月経や排卵などの周期があり、それに伴ってホルモンバランスは複雑に変化しています。ホルモンバランスは自律神経と同じ大脳の視床下部でコントロールされているので、ホルモンバランスが乱れると自律神経の乱れにも繋がります。

自律神経は循環器や消化器、呼吸器などの活動をコントロールしており、体内に血液を流したり胃や腸を動かしたりととても重要な役割を果たしています。
その自律神経が乱れることによって血行不良や臓器の不調を引き起こし、冷えを招くのです。




当店では「ハーブスチーム浴」や「ハーブボール」などが冷えにおすすめです。
ハーブスチーム浴は他のメニューと組み合わせて受けていただくのも良いと思います!
特におすすめの組み合わせは「ハーブスチーム浴」と「オイルマッサージ」です。

是非お試しください♪


#リラク#整体#ハーブ#アロマ#免疫力アップ#肩こり#骨盤矯正#マッサージ#もみほぐし#小顔
#小顔矯正#肩甲骨#リンパ#腰痛#頭痛#温活#眼精疲労#痩身#ダイエット#ハーブボール #リンパマッサージ #ヘッドマッサージ
#八王子#京王八王子#ヘッドスパ #カッピング

ハマム

からだはーぶのメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。