MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)

埼玉県本庄市東台5-3-23

最寄り駅:JR高崎線 本庄駅 北口より徒歩23分/車で7分

カラダサポート鍼灸整骨院 本庄店のブログ

★おーけーふーど”3低GI”★

こんにちは、ハルです。

今回は低GI食品についてご紹介★
以前「白色」を避けるってことをご紹介しましたが…

白いものにGIが高いものが高いんです…。
ってかそもそもGIって何?
あれ?アメリカの軍人さん?

いいえ、違います。

GIは、食品含まれる糖質を摂取して2時間までの血液中の糖濃度を計ったもの。だそうです。
つまり
GI値が高い(70以上)のものは血液に入る糖分が多くなるってことですね。
低ければ血液内の糖分が少ないと…。

と、、、難しいGIジョーの話はここまでにして
白い物は血液内の糖分が高くなりがちじゃないかい?ていうハルの持論なのです。
ほどほどの糖分はカラダ必要ですが、実際ごはんやら、パスタ、うどんなどで思っているよりGI値の高いものを食べがちになっていませんか?
ほら、みんな白いでしょ?白米、麺、食パン。(おいしいけど…おいしいんだけども…

おいしいんですけどね…ほどほどにしましょう…。

では、どんなものがおススメか…と言ったら

雑穀米(玄米も可)
そば
全粒粉パン
白砂糖のかわりにアガベシロップ
など

この辺の食材は、白米や、うどん、パスタ、食パンよりもGI値が引くと言われています。
全体的に、パッとしない色合いのもの…。茶色かったり、黒かったり…。

又、野菜、キノコは低GI食品と呼ばれています。

ハルは、雑穀米で作るえのきとしめじの炊き込みご飯が好きなのでおススメ★(⌒∇⌒)
思っているより多めのキノコ類やゴボウ、ニンジンなどを入れて、炊き込みご飯の素などで味を調えてスイッチオン‼‼

食べ応えもマックスで、罪悪感がない炊き込みご飯が出来上がります☆

ぜひお試しください(⌒∇⌒)

カラダサポート鍼灸整骨院 本庄店のスタッフ 南 飛鳥

店長

南 飛鳥 ミナミアスカ

カラダサポート鍼灸整骨院 本庄店のメニュー

EPARK料金7,000円

14%OFF 6,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,000円

14%OFF 6,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,980円

16%OFF 4,980円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。