EPARKリラク&エステ

手鍼ShuHaRi IGOのブログ

読者になる
サロンのNEWS
投稿日:
2023/08/11 10:58

お盆休み

お盆休みは8月13日から15日です。
すでに長期休みに入られている方多いと思います。
普段気を張っている人は急に緩むと体調を崩すことがあります。
また活動量が減ったり甘いもの冷たいものを摂りすぎたりで
身体の循環が悪くなり、ぎっくり腰や寝違え等を引き起こしやすくなります。
そういうことがあるとしっておくだけでも予防できますし、なったとしても最小限で対処できます。
心配ばかりするのはネガティブストレスですが想定しておくのはリスク管理として大事だと思います。
当院の治療の中でも予防的な体操や食事のこととかたくさん話するのですが
実践しなくてもそういう経験をしておくこと、耳に入れておくだけでも
身体は変化していますし、無意識にも行動が変わっているはずです。
良くなる確信をもって私たちは施術や話をしているので、気の持ち様やどういう気にふれるか
もっといえばどういう人に出会うかで様々なことが変わっていきます。

そもそもお盆が休みである意味はなんなのか
ご先祖様のことを考え、敬い、感謝する期間にも心を当てたいと思います。