EPARKリラク&エステ正規掲載店
Re.Ra.Ku 新宿東口店

MAP

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都新宿区新宿3-22-11 RSビル7F

最寄り駅:JR山手線 新宿駅 東口より徒歩3分

Re.Ra.Ku 新宿東口店のブログ

新紙幣発表!

年号に引き続き新紙幣が発表されたようですね!


新しいお札の顔は
1万円札・・・渋沢栄一
5千円札・・・津田梅子
千円札・・・北里柴三郎

となるそうですがお恥ずかしながら名前ぐらいしかわからなかったので少し調べてみました。


渋沢栄一・・・「日本資本主義の父」と称される。第一国立銀行(みずほ銀行)、東京瓦斯(東京ガス)、帝国ホテル、秩父鉄道、京阪電気鉄道、東京証券取引所、キリンビール、サッポロビール、明治製糖、一橋大学、東京経済大学etc...、多種多様の企業、学校の設立に携わり、その数は500以上といわれているというすごい人。あと女性関係もすごい人。


津田梅子・・・日本における女子教育の先駆者。女子英学塾(津田塾大学)創立者。6歳から17歳までアメリカへ留学し当時としては極めて異例の西洋の価値観を持った女性だったようです。女性が輝く時代、そしてグローバル社会である現代の礎を作ったともされるすごい人。


北里柴三郎・・・「日本の細菌学の父」と呼ばれる。ペスト菌を発見、また破傷風の治療法を開発するなど感染症医学の発展に貢献した。慶應義塾大学医学部を創設し、初代医学部長、付属病院長を務めたすごい人。


みなさんお札に載るだけあってすごい人ですね

新紙幣の発行は2024年を目処に発行されるそうなのでまだ5年ほど先の話ですが電子マネーも普及しだしているのでどうなるんでしょう?


そんなRe.Ra.Ku 新宿東口店はPayPay支払いができます!

いまは100億円キャンペーン中なのでぜひPayPayを試してみたいという方当店でご利用してみてください♪

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。