• 男女OK

営業時間 09:30~20:00(最終受付19:30)

静岡県浜松市中央区笠井町1197-22 リブロス笠井内

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 浜松駅 北口よりバス51分

かさい接骨院のブログ

御朱印巡り in 龍源院

こんにちは!

イオンモール浜松市野1F リラクゼーションルーム

はんず市野店 出永です(‘ω’)ノ

今回の御朱印巡りは袋井市にあります

『山田法師 龍源院』です(#^.^#)

龍源院は、開基、創建年代は不詳でありますが

山門横の墓石群の中に、延元三年(千三百三十八年南北朝時代)の石塔が現存し

また、後の過去帖には前住開山天室元了大和尚の記録がありますが、

その沿革については不明だそうです。

本堂には、『八十八の格天井』がありまして

八十八の格天井のいわれは、山田の地は古来、京都・北野天満宮の万部経料所で

あったことからもお米が主産の地域であります。

したがって八十八とは、米を意味しております。

天井絵の中に一枚だけ逆さの絵があります。

私どもが人生に於いて魔がとりつく事なく、平安な日々であります様に魔障消除を願っているもので

逆さの絵の下よりご本尊様に心静かに手を合わせ念ずれば、必ず福徳、智見が開け願い事が円満成就すると言い伝えらているそうです。

しかし見つけても山門を出るまでは、絶対に他言してはいけないそうですΣ(・□・;)

喋りますと、功徳が消えるそうですのでご注意ください。

※雨の関係で本堂など写真が撮れませんでした。
申し訳ございません…。


御朱印は、コロナの関係で今は、書置きのみだそうです。

書置きでも素敵な絵が描いてあります。

種類も豊富にありましたのでどれを貰うか悩んでしまいます。

次回は、どこに行きましょうか⁇

皆様 末永くお待ちくださいませ

======================================

11月キャンペーン

『ボディケア30分+眼精疲労30分 ¥5,600(税込)』

11月キャンペーン
おすすめコース

キャンペーン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

かさい接骨院のメニュー

EPARK料金

5,060円

EPARK料金

5,060円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。