• 男女OK

営業時間 09:30~20:00(最終受付19:30)

静岡県浜松市中央区笠井町1197-22 リブロス笠井内

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 浜松駅 北口よりバス51分

かさい接骨院のブログ

脚が張る原因とは??

こんにちは!はんず市野店です('ω')ノ

ここ最近は、気温差が激しくなっていますね…。
そろそろ梅雨入りも近いのかもしれませんね。
梅雨が近くなると女性は脚が張り出してくる時期にもなります。

長時間座っていたり、ずっと同じ姿勢をとっていたりした場合などに脚に張りを感じることがあります。

血液は全身を循環していますが、重力に従い下半身に溜まる傾向があります。

そういう場合、水分が溜まりやすいのが脚なのです。

通常、心臓から送り出された血液は上半身から下半身に運ばれますが、下半身に溜まった水分が上半身に戻るためには、それを助ける働きが必要です。

血液を心臓に戻すためのポンプ役となるのが、ふくらはぎです。

ふくらはぎの筋肉がポンプの役割を果たし、下半身から腎臓のほうに押し上げられます。

ふくらはぎの筋肉は、歩いたり走ったりという、そもそもの脚の機能のためだけに使われるのではありません。

ふくらはぎの筋肉は脚に溜まりがちな水分をうまく循環させるための、重要なポンプ役の側面もあるのです。

ふくらはぎの筋肉のポンプ機能が弱まると水分が脚に溜まるため、張ってきてしまうのです。

脚に張りを感じてきた方こちらのコースをお勧めいたします。

おすすめコース

組み合わせコース

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

かさい接骨院のメニュー

EPARK料金

5,060円

EPARK料金

5,060円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。