よくある質問

EPARKリラク&エステは、全国のマッサージ・リラクゼーションサロンの検索・予約サイトです。使い方や検索方法、予約の仕方まで、よくある質問はこちらからご確認ください。

当サイトについて

開く 閉じる

  • EPARKリラク&エステとは?
    EPARKリラク&エステは、「肩や腰がつらい」「リフレッシュしたい」といった、カラダのお悩みに対するケアを目的としたマッサージ・リラクゼーションサロンの検索・予約サイトです。
    どうやって検索するの?
    エリア・路線・施術内容・サロン名などで検索できます。候補数が多い場合は、日時や施術時間、こだわり条件などで絞り込んで、よりご希望に近いサロンを探し出すことができます。スマートフォンの場合、GPSを利用した近くのサロン検索や、すぐに行けるコースを検索できます。
    サイトの掲載情報・クーポンはいつ更新されるの?
    掲載されているサロン情報、メニュー、クーポン、口コミ等の情報は随時更新されています。
    EPARKリラク&エステに店舗を掲載したい
    こちらをご確認ください。
    サロン情報に関して、サイトに掲載している内容と異なる点があった
    こちらよりサロン名、異なる内容をご連絡ください。サイトの利便性向上のため、ご協力いただけますと幸いです。
    その他サイトに関するご不明な点がある場合
    こちらよりお名前、ご連絡先、内容を記載の上ご連絡ください。

会員登録について

開く 閉じる

  • EPARKリラク&エステ会員になるにはどうすればいい?
    こちらから会員登録の手続きを行ってください。登録手数料は無料です。
    会員になると、どんなメリットがある?
    「その都度の個人情報の入力が不要」「24時間オンライン予約が可能」になるほか、『マイページ』に予約状況・来店履歴が表示されるサービスが付加されます。さらに、お気に入りのサロンやよく使う検索条件の登録も可能なので、次回の予約がぐっと簡単&スピーディに。口コミ投稿も行えます。会員限定特典・クーポンもご利用いただけます。
    会員登録手続きのメールが届かない
    ドメイン指定受信などを設定されている場合は、「@mitsuraku.jp」からのメールの受信を許可していただきますよう、設定変更をお願いいたします。メールが届かない場合は、自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などに振り分けられているケースが多数ございます。お手数ですが、受信フォルダ以外のメールもご確認いただきますようお願いいたします。

ログインについて

開く 閉じる

  • 「EPARKリラク&エステ」会員としてログインできない
    「EPARK」での会員登録がお済みの方は、『EPARK会員のお客さま』よりログインしてください。
    「EPARKリラク&エステ」から会員登録した方は『旧EPARKリラク&エステ会員のお客さま』よりログインしてください。
    また、会員登録をしたメールアドレスと、入力しているアドレスに相違がないかお確かめください。
    パスワードを変更したい
    パスワードはマイページの会員情報画面からご変更いただけます。
    パスワードを忘れてしまった
    パスワードをお忘れの方はこちらからパスワードの再設定をお願いいたします。
    再設定後一度リラク&エステからログアウトし、新しいパスワードでログインをお願いいたします。
    マイページにて登録しているメールアドレスを変更しようとすると『すでに登録済みです』と表示されます。
    一度ログアウトして新しいメールアドレスでログインをお試しください。

ご予約について

開く 閉じる

  • どんな方法で予約をすればいい?
    各サロンごとの予約専用ダイヤル、もしくは予約ページよりオンライン予約が可能です。
    オンライン予約の仕方を教えてほしい
    サロン情報内の【空席確認】をクリックすると、サロンごとのご予約ページに移動します。ページ上部に表示されたステップに従って、予約の手続きを行なってください。
    会員登録は必要?
    「EPARKリラク&エステ」にてオンライン予約を利用される場合には、EPARKリラク&エステへの会員登録が必要となります。一度会員登録をしていただくことで、EPARKリラク&エステに掲載されているサロンのオンライン予約が可能となります。
    会員登録をしたのにログインができない
    ログインID、パスワードをお確かめの上、ご入力ください。
    2014年5月18日以前に「みつらく」を経由してサロン予約をされたお客様に関しては、EPARKリラク&エステの会員登録は完了していない状態となっております。大変恐れ入りますが、「EPARKリラク&エステ」より会員登録をされた上で、オンライン予約の手続きをしてくださるようお願いいたします。
    当日の予約は可能?
    空席があれば、当日のご予約も可能です。スマートフォンの場合、トップページの「今日行けるサロン」メニューをクリック、パソコンの場合、検索条件の変更で日付指定に「今日」を選択すると、当日予約が可能なサロンの一覧が表示されます。候補数が多い場合は、エリアや「駅徒歩5分以内」「初回特典あり」などの条件を追加することで、サロン数を絞り込むことができます。
    同じご来店日の予約について
    同一サロンの同一日におけるオンライン予約は、お1人様2件までとさせていただきます。
    同じ時間帯の予約について
    同じお時間での施術のご予約はご遠慮いただいております。
    「限定クーポン」はどう使うの?
    サロンページ内で「EPARKリラク&エステ限定クーポン」の表示があるメニューを選択して、オンライン予約をしていただくだけで、該当メニューをお受けいただくことができます。サロンでのクーポン提示の必要はございません。
    サロンによってはご利用いただけない場合がございますので利用可否のご確認は直接サロンまでお問い合わせください。
    オンライン予約時に会員情報はサロンに通知されますか?
    予約完了時に予約情報としてサロンに対して予約内容(メニューや来店日など)、氏名(フリガナ)、性別、電話番号が通知されます。
    ※その他の情報は通知されません。
    予約した内容を確認したい
    予約完了時にお送りするご予約確認メールとマイページの「予約履歴」で予約した日時やコースなど詳細を確認することができます。
    予約のキャンセル/コースの変更をしたい
    マイページまたは予約履歴よりキャンセル可能です。
    当日のキャンセルの場合、サロンへ直接ご連絡をお願いいたします。
    ※当日キャンセルができないサロンもございますのでご注意ください。
    またご予約日時については、マイページトップまたは予約履歴の日時変更ボタンから変更が可能です。
    コース内容の変更は、一度サイト上からキャンセルの後、改めてご予約ください。
    キャンセル・キャンセルの扱いについて
    本ページのキャンセルについてをご確認ください。
    当サイトでのキャンセルの定義、ルールなどをご説明させていただいております。
    ≫キャンセルについて≪
    同じ来店日の予約件数に制限はありますか?
    同じ来店日のオンライン予約は、1サロンにつき、お1人様2件までとさせていただいております。それ以上の件数をご希望の場合は、電話にてサロンへ直接予約をお願いいたします。
    予約時間ジャストに始まる?
    ご予約いただいたお時間は予約時の目安時間になります。サロンの混雑状況などにより、多少前後することがございます。
    サロンへの到着が遅れそう!!
    予約時間に間に合わないと判断された場合は、必ずご予約のサロンへ直接電話にてご連絡ください。

特典について

開く 閉じる

  • 電話予約でも特典は適用されますか?
    お電話でのご予約、キャンセル待ちでのご予約は特典対象外です。
    特典・クーポンのその他適用条件については、各特設ページよりご確認ください。
    利用したい特典が表示されない・選べない
    各種特典にはご利用条件がございます。
    ・特典のご利用条件(予約または来店期間、サロン利用状況、口コミなど)をご確認ください。
    ・一度ログアウトをして、再度ログインの上ご確認ください。

施術について

開く 閉じる

  • 女性に施術をしてほしい
    予約ページから施術者の性別や氏名の希望を伝えることができます。なお、リクエストにお応えできない場合や指名料が発生するサロンもございますので、詳しくは直接サロンまでお問い合わせください。
    着替えは貸してもらえる?
    各サロン情報内にある特徴欄より、「着替え貸出あり」表示の有無をご確認ください。また、検索時に、“こだわり条件”内の「着替え貸出あり」にチェックを入れることで、該当サロンを一覧表示させることも可能です。
    施術内容等について、サロンに質問をしたい
    施術内容や料金などの詳細に関しては、直接サロンにお問い合わせください。なお、予約専用ダイヤルではご質問を受けつけておりませんのでご注意ください。

キャンセルについて

開く 閉じる

  • キャンセル名について
    本サイトでは、ご予約のキャンセルにつきまして以下の定義を設けさせていただいております。
    ①ノーカウント:来店予定日の2日以上前にキャンセルの旨をご連絡いただいた場合
    ②通常キャンセル:来店予定日の前日または当日にキャンセルの旨をご連絡いただいた場合
    ③無断キャンセル:来店予定日時以降のキャンセルまたはご連絡いただけなかった場合
    ※各ご連絡については、オンラインでのキャンセルも該当いたします。
    通常キャンセルについて
    通常キャンセルが発生した場合、発生回数に応じて、以下の利用制限をかけさせていただきます。
    通常キャンセル率30-39%:4回/月までのご予約に制限をさせていただきます。
    通常キャンセル率40-59%:2回/月までのご予約に制限をさせていただきます。
    通常キャンセル率60%以上:1回/月までのご予約に制限をさせていただきます。
    ※入会からのご利用が5回に達した時点で、キャンセル回数のカウントを開始いたします。
    無断キャンセルについて
    無断キャンセルが発生した場合、発生回数に応じて、以下の利用制限をかけさせていただきます。
    1回:2回/月までのご予約に制限をさせていただきます。
    2回:該当サロンの利用停止とさせていただきます。
    3回:1回/月までのご予約に制限をさせていただきます。
    4回:本サイトのご利用停止とさせていただきます
    ※入会からのご利用が5回に達した時点で、キャンセル回数のカウントを開始いたします。
    不測の事態により、サロンへの事前連絡が困難であったなど、やむを得ない場合はこの限りではございません。
  • ※キャンセルの定義・ルールについて、随時見直しをおこなって参ります。ご了承ください。

口コミについて

開く 閉じる

  • 口コミとは?
    EPARKリラク&エステの口コミは、実際にサロンを利用して、サロンに対する感想を書き込み、皆さまに参考となる情報として活用していただくことを目的としています。
    投稿された内容は、あくまでも個人の感想なので個人差があります。サロン選びのご参考にご覧ください。
    口コミはどうやって投稿するの?
    サロンでの施術後、施術を受けたサロンへの口コミを投稿できます。
    ≪投稿方法≫口コミ投稿の方法は2種類ございます。
    マイページから投稿する
    ◆サロンページから投稿する
    ※詳しくは『口コミ利用ガイド』をご覧ください。
    口コミはすべて掲載されるの?
    投稿いただいた口コミは、すべて事前に審査を行っています。
    審査の結果によっては、非掲載になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※詳しくは『口コミ利用ガイド』をご覧ください。
    口コミに関するルールを教えてほしい
    口コミに関するルールは以下の通りです。
    • 皆さまがサロン探しをする際に参考になるよう、できるだけ具体的な感想をお書きください。
    • 一度投稿された口コミや評価はいかなる場合も変更できません。投稿される際は内容の再確認を必ず行ってください。
    • 投稿された口コミは、すべてEPARKリラク&エステ運営事務局の審査を通しております。サイトへの反映までにお時間をいただく場合がございます。
    • 投稿された口コミの内容によっては、EPARKリラク&エステ運営事務局よりご連絡をさせていただく場合がございます。
    • 口コミの内容に、個人情報、誹謗中傷、個人的なクレームや不適切な表現があると判断した場合は、事前通告なく削除いたします。
    ※掲載された口コミ投稿記事の著作権はEPARKリラク&エステに帰属します。
    ※詳しくは『口コミ利用ガイド』をご覧ください。
    口コミを投稿してもエラーが表示される
    当サイトの口コミは、ご覧いただく皆さまに不快感をあたえないため、また不適切な表現を避けるため、使用禁止ワードを設けております。再度口コミ投稿内容をご確認ください。
    口コミの再投稿・修正・削除はできるの?
    一度投稿された口コミの再投稿、修正、削除はできません。投稿される際は、内容の再確認を必ず行ってください。
    投稿した口コミはいつ掲載されるの?
    投稿された口コミは、すべてEPARKリラク&エステ運営事務局の審査を通しております。サイトへの反映までにお時間をいただく場合がございます。また、掲載順は、投稿日順ではなく前後することがあります。
    口コミはいつ投稿できるの?
    EPARKリラク&エステでオンライン予約したサロンへの口コミは、来店日当日(施術後)から投稿することができます。
    ※詳しくは『口コミ利用ガイド』をご覧ください。
    電話で予約した場合も口コミはできるの?
    電話予約した場合や過去に利用したサロンも口コミ投稿を行えます。
    ※詳しくは『口コミ利用ガイド』をご覧ください。
    予約履歴に口コミ投稿ボタンが表示されない
    予約履歴に表示される「口コミ投稿」ボタンは、オンライン予約の場合のみとなります。電話予約の場合は表示されません。

銀行口座について

開く 閉じる

  • 銀行口座は何に使うの?
    キャッシュバックやご返金の際に使用いたします。マイページ会員情報内の「銀行口座」からご登録いただけます。
    銀行口座の情報が入力できない
    「頭文字検索」のボタンをクリックし、お使いの金融機関を選択してください。支店名も同様に頭文字のパネルをクリックし、お使いの口座の支店名を選択してください。
    銀行、支店名が見つからない
    金融機関名、支店名をお間違いの可能性があります。お使いの金融機関をお確かめください。またアルファベットで始まる名称の場合は読み仮名の頭文字をお確かめください。
    口座に振り込みされていない
    当サイトに登録された氏名(フリガナ)と口座に登録された氏名が合致しているかをお確かめください。また口座種別が正しいものであるかお確かめください。
    登録している口座を変更したい
    マイページ会員情報内の「銀行口座」からご変更いただけます。

退会について

開く 閉じる

  • どこから退会手続きをするの?
    マイページの会員情報より退会の手続を行うことができます。
    サロンの予約中でも退会できる?
    ご予約中であっても退会は可能ですが、EPARKリラク&エステのオンライン上での予約変更・キャンセル等が行えなくなります。変更・キャンセル等が生じた場合は、お電話にてサロンへ直接連絡をしてください。混乱を避けるためにも、ご予約中の退会手続きは極力お控えくださるようお願いいたします。
    会員キャンペーン期間中に退会したら?
    キャンペーンが適用されなくなる可能性がございますので、ご注意ください。
    退会するとサロン利用履歴などは消える?
    EPARKリラク&エステの退会手続きを行うと、ご登録いただいている会員ID(メールアドレス)でのログインや、オンライン予約をご利用いただけなくなるほか、予約履歴の閲覧もできなくなりますのでご注意ください。
    退会すると、これまでに書いた口コミは消える?
    ご投稿いただいた口コミは、削除されることなくそのまま掲載されます。
    再度EPARKリラク&エステに入会したいときは?
    改めて会員登録をしていただくことになります。画面上の「会員登録する」ボタンより、登録手続きを行ってください。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。