神奈川県・横浜市青葉区

アトラス Conditioning Laboratory

代表:

他店舗ではなかなか体感できない灸頭鍼がおススメ!

【アトラス Conditioning Laboratory】では他の鍼灸院でも、あまりメニューでお目にかかれない灸頭鍼(きゅうとうしん)という施術をご提供しております!

鍼の先にお灸で使うもぐさを巻きつけて、そこから熱を与えていきます。鍼を通してじわじわとお灸の優しい熱が身体の中からアプローチしていきます。鍼を通す事によって身体の内部に直接熱を与えるので通常の鍼よりも肩のハリ・腰の違和感に効果が期待できます。また、身体の気の流れを整えるという東洋医学の考え方も取り入れられており、じんわりと内部を温めるので冷え症でお悩みの女性にも是非試して頂きたいと思っております。

当店は煙が出にくく、軽いもぐさを使っているので肌に刺さっている鍼から重さは感じにくく、温め終えたお灸(もぐさ)が肌に落ちないように受け籠が一緒になっているのでご安心下さい。

お身体に慢性的なお悩みをお持ちの方はもちろん、今まで通常の鍼灸や整体を体験した事がある方にこそ試していただきたい「灸頭鍼」を是非当店で体感下さい!


18種類から選べるこだわりのお茶

お客様に施術を終えた後は中国に留学経験もあるオーナー様が厳選したこだわりの「中国茶」をお出ししております。種類は18種類と豊富にご用意しております♪お出しするお茶はその場でお客様に選んで頂きますので、それぞれに期待される効能がメニュー表に【観音王(かんのんおう)/血行促進・脂肪分解・冷え症・むくみ】といった具合に分かり易くまとめており、普段なじみのないお客様にも親しみやすくしております。

中国茶は古くから様々な効能があると言われており、はるか昔中国では薬として飲まれていたとも言われております。現在はストレス軽減やリラックス効果が期待できる言われており、密かに人気です。もちろん、薬ではないので即効性はありませんが毎日お身体に合わせたものを摂取することによってその効果を感じることが出来ると言われております。

お客様に楽しく選んで頂けるようにお葉の容器も統一感をもたせ、可愛らしくインテリアとしても素敵です。施術を受けに来店頂いて、さらに沢山あるお茶の中から好みのものを選ぶのも一つの楽しみですよね♪お待ちいただいている間にも、中国茶は奥が深く【こんな効能があるんだ】といった具合でメニュー表を見るだけでも発見があると思います♪


本場中国で学んだ本格的な技術と熟練スタッフ

【アトラス Conditioning Laboratory】在籍のスタッフは中国の【上海中医薬大学】に留学を経験し、日本ではあまり馴染みのない「推拿(すいな)」という別名【中国整体】を学んでおります。推拿は本場中国で古来から伝わる伝統療法と言われており、日本の指圧・按摩マッサージのルーツともいわれております。また、現在でも中国では推拿は病院で【推拿科】と独立した医療として提供されている施術であり、民間でかなり親しまれた健康法です。

当店は横浜市に開店してから今年で24年、これまでご来店頂いたお客様は15万人以上、そして今まで当店から独立し、自らのお店を構えたスタッフも数多く在籍しておりました、確かな技術力があったからこそです。もちろん現在在籍しているスタッフも技術力には自信がございますのでお身体のお悩みはお任せください。

施術を行う前にしっかりとお客様おひとりおひとりに20分~30分程しっかりとヒアリングを行っております。そのヒアリングを元に最適な施術をお客様にご提案できるのは身体についてしっかりと学び経験を積んでるスタッフだからこそです。


自然治癒に着目した施術で健康にアプローチ致します!

オーナーの武田さんは【薬剤師免許】を取得しており、いわば薬のエキスパートです。今まで専門的な知識を学んだたオーナー様が鍼灸や中国整体といった、東洋医学の考え方に興味を持ったきっかけは、西洋医学とは違い【自然治癒力をUPする】といった、その人が本来持っている身体の内面からのアプローチをしていくという所、薬とは違い副作用が少ない施術はとても魅力的に映ったそうです。そんな思いを抱いて24年前、横浜市に【アトラス Conditioning Laboratory】をオープン致しました。

だからこそ、店内にあるお茶やアロマオイルはこだわり抜いております、特に【アロマセラピー】に使用するオイルは自然素材の物をと100%天然エッセンシャルオイルをご用意しております。提供している施術はどれも普段緊張してカチコチに凝り固まった身体に血を巡らせ、癒しの香りはリラックス効果で心身ともに優しくほぐしていきます。

鍼灸も同様にその方がもっている自然治癒力にアプローチする事はもちろん、心身ともにその効果を御体感できるかと思います、是非〈極上の施術〉を御体感下さいませ。

アトラス Conditioning Laboratoryのメイン画像

アトラス Conditioning Laboratory

営業対応時間
10:00~21:00
住所
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-20第三松美103号室
最寄駅
東急田園都市線 たまプラーザ駅 中央改札より徒歩5分
おすすめメニュー
鍼灸 60分

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。