日差しが少しずつ春めいてきましたね。
しかしながら、季節の変わり目は、女性ホルモンのバランスが崩れやすく、おでこにきびができやすくて、悩むことはありませんか?
ということで、今回は、「春はおでこニキビができやすい!?美肌のツボ3選」について紹介します。
!美肌のツボ3選
①太陽(たいよう)太陽は、眉尻と目尻を結んだ線の中央から、少し外側の、こめかみのくぼみにあるツボです。
太陽のツボを、お風呂上りなどに、人差し指の腹で、10回程度優しく押したり離したりすると、血行を促進へと導き、肌の新陳代謝が上がりやすくなります。
また、ストレスや頭痛を和らげやすく、おでこにきびが解消しやすいです。
②風池(ふうち)風池は首の後ろ、髪の生え際の筋肉のスジ、外側のくぼみにあるツボです。
風池のツボを、朝起きた時に、親指の腹で、後頭部を押し上げるように、約1分間刺激することで、肌の老廃物が排出されやすくなります。そのことで、肌荒れやおでこニキビ目立ちにくくなります。
③陽白(ようはく)陽白は、眉毛の中央から、親指1本上のくぼみにあるツボです。
陽白のツボを、洗顔後に、人差し指の腹で、心地よい強さで、約1分間、円を描くように刺激すると、おでこの血流が改善しやすく、ニキビを予防しやすくなります。
是非お試しあれ。
スタッフjunjun