• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:00)

大阪府大阪市中央区徳井町1-2-13

最寄り駅:Osaka Metro谷町線 谷町四丁目駅 4番出口より徒歩2分

Kaladabo.のブログ

スポーツパフォーマンス向上にオススメ

大阪マラソンが今月25日に開催されます。
当院にも参加されるランナーの方がたくさん来店されていますが、
走ったら膝が痛くなった。。。と痛みのケアで来られる方が多いです。

カイロプラクティックはスポーツパフォーマンス向上には有効で、
私も昔からプロ野球選手やプロゴルファー、プロサッカー選手、格闘家などプロ選手をはじめ、
高校球児や市民ランナーの方などたくさんスポーツをされている人を施術してきました。

カイロプラクティックがスポーツパフォーマンス向上に有効な理由をあげますと

1.姿勢の改善:
カイロプラクティックは、適切な姿勢を維持するための調整を行います。適切な姿勢は、体のバランスを整え、パフォーマンス向上に不可欠です。正しい姿勢は、パフォーマンス時に筋肉の適切な働きを促進し、怪我のリスクを軽減します。

2.神経系の最適化:
カイロプラクティックの調整は、神経系の働きを最適化することに焦点を当てています。神経系の正常な機能は、筋肉の制御、反応速度、および運動パターンに重要な影響を与えます。カイロプラクティックによって神経系が適切に調整されると、スポーツパフォーマンスが向上します。

3.柔軟性と可動域の向上:
カイロプラクティックは、関節の動きや柔軟性を向上させるための手法も提供します。適切な可動域は、スポーツパフォーマンスにおいて重要であり、柔軟性の向上は筋肉の柔軟性や動きの効率を高めます。

4.怪我の予防:
カイロプラクティックの施術は、筋肉のバランスを改善し、身体の不均衡を修正します。これにより、スポーツ中の怪我や障害のリスクが低減します。定期的な調整は、怪我の予防と回復を促進し、スポーツパフォーマンスの持続可能性を高めます。

5.痛みの軽減と回復の促進:
スポーツ活動に伴う疲労や筋肉の痛みは、パフォーマンスに影響を与える可能性があります。カイロプラクティックは、痛みを軽減し、筋肉の回復を促進することで、スポーツパフォーマンスの向上を支援します。

などです。

各競技についてもいつかブログを書きますが、スポーツパフォーマンス向上をしたい方はぜひカラダボにご相談ください。

アスリート
Kaladabo.のスタッフ 伊木守

代表

伊木守 イギマモル

Kaladabo.のメニュー

店頭通常料金8,800円

EPARK料金6,600円

47%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。