永福町 カイロプラクティック

MAP
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

東京都杉並区和泉3-4-5 グランメール・ミヤ102

最寄り駅:京王井の頭線 永福町駅 北口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

永福町 カイロプラクティックのブログ

【明日からできるセルフケア】タオル座布団のススメ

【明日から出来るセルフケア】~タオル座布団~

【明日から出来るセルフケア】~タオル座布団~
肩こり・腰痛でお悩みの方が
「姿勢が悪いから」「小さい頃から猫背なので」.......
と、自分のウィークポイントを話してくれます。
そんな中、よく耳にするのが、
「仕事時に椅子に座っている時の姿勢が悪い」
と、気にかけている方が多いです。
皆さん共通しているのは、イスに座っている時に姿勢が悪いのは自分の骨格のせいだと思っている事です。

実はほとんどの場合、椅子の座面の角度が平らな事が影響して猫背になってしっている事が多いのです。なので、自分の姿勢が悪いから猫背になりやすいのではなく、座面の角度が悪いから猫背になってしまうのです。

骨盤の構造上、平らな座面にお尻をのせると、骨盤は後ろに傾き、それに伴い背骨も猫背になってしまうのです。
この姿勢で長時間、PC作業をしていると腰痛や肩こり、首こりからくる頭痛が起こりやすくなってしまいます。

それが、ご家庭にある〝バスタオル2枚〟を写真のように後側を高くした状態で座布団として使用するだけで、骨盤が立ち背骨がゆるやかに伸び目線が上がって負担のかかりづらい姿勢を作る事ができます。

同じ8時間の仕事でも、背中が丸まった状態で行うのと、背中が伸びた状態で行うのでは疲れかたが相当に違うはずです。

※実践する場合、最初は半日とか短い時間から慣らし、徐々に時間を伸ばしてみて下さい。カラダは急激な変化についていけない場合があります。
※タオル座布団のメリットは、体型・体調に合わせて高さを調整出来る事と、すぐに洗える事でしょう。
※クルマの運転時にも応用ができますよ

永福町 カイロプラクティックのスタッフ 杉本荘一郎

オーナー

杉本荘一郎 スギモトソウイチロウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。