Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ内マッジョーレ2F

最寄り駅:JR南武線 川崎駅 徒歩5分

Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店のブログ

知っていると通になれる!?健康豆知識!

「施術Q&A」
皆様、こんにちは!ReRaKu川崎ラッチッタデッラ店ブログ担当のヨシダです!
お身体のお疲れ具合はいかがですか?

今日も為になるQ&A情報をお届けして行きますので、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

突然ですが、皆様、普段から姿勢は意識していますか?

「よく姿勢が悪いと言われるので・・・」
「気が付くと、変な姿勢になってしまっているのです。」

など、お客様からよくお聞きしますが、実は姿勢というものは一概に良い、悪いでは分類できないのです!

Q、そもそも姿勢ってどう決まっていくの?

A、周辺環境に対応して決まっていきます。

とても基本的な事ですが、姿勢は個々人の環境によって変化していきます。
ゆえに、姿勢を変えたければ、現在の周辺環境を見直ししてあげなければ行けません。
今日は例題をあげて解説して見ましょう!

例、デスクワークが主な業務で猫背が気になる。
デスクワーク主体の方はタイピングやマウス作業にて、どうしても肩が前に出て行きますので、必然敵に猫背姿勢になりがちです。
これを予防する溜めには・・・。

「悪いと思っている身体の使い方を見直すこと!」

これが大切です。
パソコンの位置を自分の目線と合わせること、肘の高さはデスクから離れ過ぎていないか等、周辺環境の見直しや、悪いと思っている姿勢のタイミングで行っている作業を細分化し、合間にストレッチなどをはさむ等、工夫することが大切です!
今日を機会に、ご自分の周りの環境はどうかな?と見直してあげると、悩まされていた事が改善できちゃうかもですね!

それでは、今回はここまで!
また次回のブログにてお会いいたしましょう!

出典:ReRaKuYouTube動画より
良い姿勢とは何ですか?気をつけるべきことがあれば教えてください

いい姿勢とは!?
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 川崎ラ チッタデッラ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 吉田 文【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

吉田 文【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

ヨシダ アヤ

初心者さんにもわかりやすく! お身体の相談などお気軽にお話しください。 一緒にお身体の健康管理をいたしましょう!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 川崎ラ チッタデッラ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 吉田 文【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

ケアライフプランナー

吉田 文【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】 ヨシダ アヤ

Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金7,700円

2%OFF 7,500円

限定割適用で

EPARK料金7,150円

2%OFF 6,950円

限定割適用で

EPARK料金9,900円

2%OFF 9,700円

限定割適用で

EPARK料金9,900円

2%OFF 9,700円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。