こんにちは。 Re.Ra.Ku川崎ラ チッタデッラ店です。
朝晩の冷え込みが増してくるこの季節、身体の芯から冷えを感じる方が増えています。
実はこの“冷え”は、筋肉の働きと深い関わりがあることをご存じでしょうか。
筋肉は血液を全身に送り出す“ポンプ”のような役割を担っています。
そのため、気温の低下で筋肉がこわばると、血流が滞りやすくなり、
結果として冷えやだるさ、肩や腰の重さなどを感じやすくなるのです。
また、血流が悪くなると老廃物の排出も滞るため、
「休んでも疲れが抜けにくい」という状態につながることもあります。
この時期は、筋肉を“温めながら動かす”ことがとても大切です。
湯船で温まった後に軽いストレッチをする、
または深い呼吸を意識しながら肩や背中をゆっくり動かすだけでも、
筋肉内の血流が促され、全身がぽかぽかと温まっていきます。
身体が内側から温まると、自律神経のバランスも整い、
自然と呼吸が深くなり、眠りの質も上がっていきます。
冷えや疲れを感じる今こそ、筋肉のこわばりをほぐし、
めぐりの良い身体をつくるタイミング。
しっかりリラックスして、次の季節を軽やかに迎えましょう。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
10/22(水)の空き状況
お一人様→12:00~20:30
お二人様→17:00~19:00
上記の時間がご案内可能となっております!
尚、ご予約状況は変動することが見込まれます。お電話でのご予約だとよりご希望に近い形でご案内が可能ですので是非ご活用くださいませ。それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!
「川崎 マッサージ・リラクゼーション」を探してる方へ。
リラク川崎ラ チッタデッラ店では“肩甲骨ストレッチ”に力を入れていて、健康管理までサポートします。川崎駅から徒歩5分、ラチッタデッラ内で通いやすさも抜群です。
Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店
【営業時間】11:00~21:00
※最終受付20:30
おすすめコース