MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

長野県松本市出川2-3-1 ネオパーク松本3F

最寄り駅:JR篠ノ井線 南松本駅 車で5分

倉田屋 南松本ネオパーク店のブログ

レシピ 簡単に鳥皮で一品♪♪

寒くなってきましてお台所仕事を早めに終わらせたい・・・
特に洗い物をぉぉぉ水仕事減らしたい~
と切に思うふるはたデス。

いえ、そんなに言うほど台所仕事してないでしょ。と
実母に叱られそうですが、冬場のお台所は寒いですよねぇ
(あ、夏は暑くて~ と言い出します)

洗い物少な目で何かとりあえず、一品。
でも洗い物少なくしたいし時短で楽なもの。
という気分の時によく作ります
お酒のおつまみにもなる鳥皮料理のレシピのご案内です♪♪


① フライパンで鳥皮を茹で、一回あぶら落としをします。
② 茹でている間に、玉ねぎのみじん切りを作り、
深皿に入れてラップをしてから、レンジで2分位加熱。
③ ②に少な目のイタリアンドレッシングを混ぜます。
④ 鳥皮が茹ったら、水を捨て油をひかずに皮を焼きます。
皮の油が気になる時には、焼く前に水洗いか、2度茹でをします。
⑤ 焼きあがった鳥皮を取り出し、
③の玉ねぎをフライパンに入れて軽く火をいれます。
⑥ ③で使った深皿に焼き上がりを入れて完成です。

【※
鳥皮から出た油が混ざるので、ドレッシング多めだと脂っこくなります。

イタリアンドレッシングが無い時には「塩コショウにお酢とオリーブ油」と、
あればレモン、乾燥パセリやハーブ、マジックソルトを混ぜてもできます。

時間がある時はレンジを使わず、玉ねぎを最初から炒めるのも良いですし、
脂が好きな方には①の茹で作業無しで焼かれても良いですし、
⑤の火入れをしないで仕上げるのもお好みで自由にアレンジできます。】

いかがでしょうか?
あ、仕上がりイメージはファミレスのサイ〇〇アのディアボロ風です(笑)

何故、フライパンで茹でるの?深皿でないとダメなの?と疑問に思われた方、
鍋で茹でて、ボウルで具材混ぜて、フライパンで焼いて、完成品をお皿に盛ったら
・・・・洗い物が多いのですぅぅぅ (←面倒くさい。と言ってもいいでしょうか)
そして、私の料理技術ではキチンと段取り組んで器具を使っても仕上がりの味に
大差が無かったのです(苦笑)


冬のお野菜も美味しいですけれども、もう一品。な時にお試しくださいませ~

ふるはた

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

倉田屋 南松本ネオパーク店のメニュー

EPARK料金

11,340円

EPARK料金

7,680円

EPARK料金

8,960円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。