MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:30(最終受付18:30)
全ての営業時間

長野県松本市出川2-3-1 ネオパーク松本3F

最寄り駅:JR篠ノ井線 南松本駅 車で5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

倉田屋 南松本ネオパーク店のブログ

採れたて野菜(サンチュ)

こんにちは。
いつも食いしん坊な三沢です(´。・∀・。`)

今日は、ウチの家庭菜園でスクスク育っている野菜を紹介します。
それは「サンチュ」です。

サンチュ01

サンチェだったり、日本名でチシャ菜とも言われているレタスの仲間です。
我が家は毎年、今頃から時期をずらして栽培し、夏頃まで楽しみます♪。
ハウスで育てると成長も早く大きくて葉も柔らかく育ち、雨による泥はねもなく、虫も少ないのがいいですね!

サンチュ02

美味しく食べるコツは、食べ頃になったらサッサと食べてしまうこと笑。
長く置くと葉が緑を増して硬くなって苦味も増えていきます。
レタスよりホワホワしていて味があり、サニーレタスより苦くなくて、
リーフレタスより傷まず長持ち。育て始めてからレタス系では1番好きに
なりました。どんな料理でもあいます。

サンチュ03

サンチュといえば...焼肉!ですよね!
油物との相性はバツグンです。
コロナで外食が減った中、サンチュが食べ頃になると、我が家は自宅焼肉です。
それも贅沢に巻き巻きして食べます!
もはや焼肉屋さんにあるサンチュが高すぎて注文できません笑。

育ててみたいと思う方、ぜひ三沢にご相談を~( ´ ꒳ ` )ノ

倉田屋 南松本ネオパーク店のスタッフ 三沢

セラピスト

三沢 ミサワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。