MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:30(最終受付18:30)
全ての営業時間

長野県松本市出川2-3-1 ネオパーク松本3F

最寄り駅:JR篠ノ井線 南松本駅 車で5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

倉田屋 南松本ネオパーク店のブログ

絶品フライドポテト

こんにちは。
いつも食いしん坊な三沢です( ´ ▽ ` )ノ。

我が家の家庭菜園のじゃが芋。
ちょろちょろ掘って食べ始めまてます!
長細い形の芋が「メークイン」、丸っこいのが「キタアカリ」という品種の芋です。

キタアカリ

大きくなり損ねた小芋は、外はカリッと中ホクホクの
「皮付きフライドポテト」にするのが我が家の定番です。
皮が特においしい(*´ч`*)新じゃがならではのメニューです!

フライに適している、男爵系のキタアカリを使います。
芋は芽をしっかり取り除き、緑がかった芋は除きます。
(芽や緑色の芋は毒があるので注意してください。)
皮ごと乱切りにカットして、水さらししてから20~30分ほど
柔らかくなるまで蒸します。

じゃがいも01

写真のように皮と身がやや剥がれかかった状態まで蒸すのがベスト!
この剥がれがパリパリ感に繋がります。

揚げる前、蒸した芋に小麦粉をうすくちらして、油でカラッと揚げます。
揚げたてに塩と青海苔をまぶしたら完成~✨。

じゃがいも02

カリカリの皮はまさに「ポテトチップスのり塩味!」(人´∀`)♡。
思わずお酒も進んじゃいますよ。

今が美味しい新じゃがで、ぜひ試して見てください(´▽`)。

倉田屋 南松本ネオパーク店のスタッフ 三沢

セラピスト

三沢 ミサワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。