MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

長野県松本市出川2-3-1 ネオパーク松本3F

最寄り駅:JR篠ノ井線 南松本駅 車で5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

倉田屋 南松本ネオパーク店のブログ

秋の味覚④(続き)秋鮭の生筋子(閲覧注意)

(+_+)!閲覧注意!
集合体恐怖症の方、たくさんのツブツブがありますので
苦手な方は閲覧を控えてくださいm(_ _)m。

引き続き、「手作り味付けイクラ」のご紹介です。

いくら

④イクラに付いていた膜をある程度取り除けたら、写真のように、
塩を適量ふりかけます(大ざっぱですみません)。
⑤ボールをゆらすと~なんと不思議!
白っぽかったイクラの色が変わり、イクラがキラキラ輝いてきます。
⑥ザルに優しくとって水切りします。
まるでオレンジ色の宝石のようですね(人´∀`)ウットリ。

いくら1

⑦付属のタレを入れたら完成~。私はタレ多めが好きなので、
少し麺つゆ、みりん、酒を足します。
出来たては汁多めですが、冷蔵庫でしばらく置いておくと、
イクラが汁を吸ってさらにぷっくりツヤツヤになります。

325gの原体で390g出来たので上出来!
1粒も潰さずに出来ました(∩´∀`)∩ヤター。
1度食べたら普通の味付けイクラが食べられなくなるほど
美味しいです。イクラ丼にしたら何食分だ?!ってほど作れます。
外食するよりは、はるかに安く食べられます。

いくら2

ネトネトしてない、硬すぎないプチプチな食感。卵が割れた瞬間に
口いっぱいに広がる、まろやかなコクと甘味。醤油漬けとはいえ、
塩気も辛すぎず丁度いい。臭みも全く無い。
美味しい...幸せ...( ;´꒳`;)こんなにイクラを食べられるなんてすごい贅沢!
ツルヤさん、今年も仕入れてくださってありがとうございます。

私は贅沢にも朝ごはんに。
業務用スーパーで安かった「鮭ほぐし」とあわせて「親子丼」にして食べてます(*´ч`*)。
朝からご飯が...止まらない笑。

「生筋子」はこの時期だけの限定品です!
そして、倉田屋でも11月末までの限定メニュー「目と頭と首」までほぐせる15分のケアが大好評です。
どちらもぜひ!おためしください( ´ ▽ ` )ノ。

倉田屋 南松本ネオパーク店のスタッフ 三沢

セラピスト

三沢 ミサワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。