MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

長野県松本市出川2-3-1 ネオパーク松本3F

最寄り駅:JR篠ノ井線 南松本駅 車で5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

倉田屋 南松本ネオパーク店のブログ

秋の味覚⑤20分で出来る栗おこわ

こんにちは。
モチモチご飯も大好きな三沢です(´▽`)。

前回、皮むきした栗ともち米を使って「栗おこわ」を作ってみました。

いつもは大きな蒸し器でたくさん作るのですが、今回は、もっと早く
簡単に炊きあげる方法を試してみました(´▽`)。

なんとフライパン20分で出来ちゃいます(°д°)ナント!
そして炊飯器で作るよりモチモチっと美味しいらしいです。

材料は、もち米300g(2合)、少し甘く煮た栗(適量)、煮た時の
栗の煮汁300cc(煮汁が少なければ水足してください)、酒大さじ2、
塩小さじ1/2くらい。

①もち米は水洗いして、ザルで水を切り30分放置しておきます。(必須)
※タイマー20分でセットしてスタート!
②①のもち米と、煮汁、酒、塩をフライパンに入れて強火で混ぜます。

栗おこわ

③1~2分くらいで水がなくなり、底が見えてきたら、米を平にして栗を入れます。
④アルミホイルでおおったフタをして、最弱火にして15~18分くらい蒸らします。
⑤完成~!かんた~んv(´∀`*v)

栗おこわ1

私は焦げすぎるのがイヤだったので、開始15分頃蒸気が
出てきた時に一旦火を止めました。最後に1分くらい最弱火したかな…。
出来上がりを見て蒸し足りない場合は、フタをしたまましばらく放置してみてください。

栗おこわ2

20分調理でも蒸し器に負けないくらいの出来上がりで(*´ч`*)美味しかったです。

詳しくは「ためしてガッテン」のホームページを見てください( ´ ▽ ` )ノ。

20分といえば・・・
倉田屋のボディケアも20分からケア可能です!
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください|´꒳`)チラッ 。

倉田屋 南松本ネオパーク店のスタッフ 三沢

セラピスト

三沢 ミサワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。