EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

茨城県稲敷郡阿見町実穀1529-93

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 荒川沖駅 車で10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

オプティマルヘルスセンターのブログ

土曜日から

おはようございます!

実は私、3日ファスティングを実行しておりまして今日が最終日になるのですが、実際にファスティングをするとどんな感じになるのか気になる人もいらっしゃると思いますので、あくまでも私の体験ですが少しだけその様子を一部お伝えできればと思います。

3つのことを強く感じました。

(1)好転反応
頭痛がしたり、手足に痺れが出たりしました。
これは効いてる証拠で、体内で解毒が行われてるサインだそうです。
あと、ミネラルが不足しても起こるそうなので、私は藻塩や梅干しを補給しました。
ミネラルを取っていると多少緩和されるので楽に過ごせるかもしれません。


(2)排便
便や尿が相当出ました。便の出方は人によるみたいですが、私の場合は水様便でした。ただし、腹痛は一切ないのでウイルスや細菌性のものとは全く違います。一説によればこの時腸内の掃除がなされてるみたいです。そして、水分摂取量が多かったり、もともと緩めな方はそうなりやすいのだと。
妻もやってみたことがありまして、妻が言うにはもっと硬めな便だったみたいです。このように人によって異なりますが、何れにしても大掃除されてるには違いないでしょう。

(3)心が穏やかになる
血液の汚れ、腸の汚れは、精神状態にも大きく関わってるのだと実感しました。
「便の出が悪いとイライラする」などそういったことも腸と脳は密接に関わっているからなのかなとも思いますし、しかもそこを行き来しているのは血液でありますから、血液と腸のクレンジングは必須なのかなと感じました。
ストレス、食品添加物、農薬など。
食べるもの、飲むもの、吸うもの、着るもの。周りを見渡しても大体が化学的であり、自然なものではないはずです。

何を取り入れるかももちろん大事ですが、まず出して綺麗にするのが先だと感じました。

ファスティングはその方法の1つだと改めてわかりました。





そして、そもそもファスティングをご存知ないという方のために前以て少しお話させていただくと、いわゆる「断食」というものです。
「えぇ〜!」とか「無理ぃ〜!」とか聞こえてきそうですが、「人類は皆ファスティングをしなきゃダメ」とかではなく数多ある健康法の1つとして捉えていただきたいと思います。

そしてこれは私個人の体験ですので、皆様に等しく一様に同じことが起こるということではありません。

さらにいうと、何か病気の治療中の方は、必ず専門の医師の指導の元行なってください。(これは重要)


断食も半日断食(1日1〜2食)や1日断食、3日断食、7日、20日と様々ですが、初心者や3食きっちり食べちゃってる方は、まず半日断食をオススメします。

そこから慣らしていって、日にちを伸ばしてみてください。

さらにファスティング期間中のオススメの過ごし方もご紹介したいと思いますので、詳しく聞きたい方は是非当院に足をお運びいただき私に聞いてください♪

ファスティングのお供
おすすめコース

限定クーポン

おすすめコース

自律神経コース

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。