MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:30(最終受付17:30)

千葉県茂原市町保11-150

最寄り駅:JR外房線 茂原駅 東口より徒歩4分

森のもみの木養生院のブログ

お金は・・・まぼろし

みなさんこんにちは。
森のもみの木養生院です。

数日前から段々と暑さも落ち着き、秋に近づいてきた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、「永野のつぶやき」を久しぶりに書いてみます。

先日、87歳の方がお客様で来られました。
この方は夫婦二人で飲食店を始められて、今ではたくさんの方を雇い経営されていらっしゃいます。
すでに旦那さんは亡くなっていますが、お店に行くと従業員と一緒に働いていらっしゃる。
従業員も60代以上の方が多く、「ザ!昭和」なお店の雰囲気がたくさんのお客様に愛され、いつ行っても、コロナ禍であっても混み合っています。

私はたまに家族でそのお店に行くのですが、行った時にそのお客様がいると必ず声をかけさせてもらいます。
たくさん飲み食いし、飲食代を支払い帰宅します。
とても幸せな時間が過ごせます。

そのお客様は義理堅く?私のお店にたまに来て下さいます。
そして、施術代を支払って帰宅します。

お金は行ったり来たりするだけで『無』の状態。

なのに、そこから産まれる物は無限の可能性がある。


私は楽しく家族と飲食した思い出が残り、体は栄養で満たされる。
お客様はリラックスでき気持ちよい時間を得られる。


とても不思議です☆


昔、友人の結婚式に参加して3万円支払いました。
後に、友人は私の結婚式で3万円支払ってくれました。

お金は行ったり来たりしているだけで、増えも減りもせずに全くのゼロ。

けれど、私には友人の結婚式でたくさんの方に会い、たくさんの余興の思い出と、幸せな彼女の姿と、その時感じたこと、経験したことなどが、山のように残っています。


お金はその存在を消した時に、一番生かされるのかもしれない。


お金とは、一体何なのだろう・・・。


私はこのお客様が来ると、いつもこのことを考えてしまいます。


タダで飲食し満腹にしてもらった気持ちになるのでした。



長々と読んでいただきありがとうございます。

永野

森のもみの木養生院のスタッフ 永野 三代子

オーナー

永野 三代子 ナガノ サヨコ

森のもみの木養生院のメニュー

EPARK料金5,700円

3%OFF 5,500円

トク割適用で

EPARK料金8,500円

2%OFF 8,300円

トク割適用で

EPARK料金4,700円

4%OFF 4,500円

トク割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。