MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:30(最終受付17:30)

千葉県茂原市町保11-150

最寄り駅:JR外房線 茂原駅 東口より徒歩4分

森のもみの木養生院のブログ

トラウマは消える…それは元々ないから

今回のブログは、今現在何かのトラウマをお持ちの方で、そのトラウマをどうにかしたいと思っている方に向けたものです。
特にトラウマのない方にとっては必要のない情報なので、これ以降お読みになられても時間の無駄になりますので、ご興味のある方のみ読まれてみてください。

本日は「心の学校」で出会った知人が、先日ブログに書いていたことをシェアさせて頂きます。
私 永野が「心の学校」に初めて行ったのは14年前。
『「身体」の不調はどうも「心」が関係している。』と気づき、心の勉強を始めました。
そして、この14年間にたくさんの体験談を目の当たりにして来ました。

その体験談は、あまりにも驚異的で、頭の理解をはるかに越えていることばかりでした。
そして、永野自身が体験したことも、説明することが難しく14年も過ぎてしまいました。

言葉にすると、
「どんなトラウマがあろうとも、本当の自分に出会うと、トラウマは一瞬で消える。」
ということです。
本当に消えてしまうので、その後の人生でもう現れることがありません。
消えるのは「秒」です。1秒もかかりません。

ずっとトラウマがあり、そのことで自分の人生に大きな影響を及ぼしている方は、
ぜひ!本当の自分に出会ってみて下さい。
本当の自分はとても素晴らしいです。


ここからは知人のブログです。
******
昨日は、ある80歳近い女性が、16歳の時と結婚して間もない時に味わったという、二つのトラウマについて、佐藤先生に質問されていました。
64年前のトラウマについて、まるで昨日起きた出来事かのように、リアルに佐藤先生に話されるのです。

考えてもみてください。
すでに、64年の歳月がたっているのです。
なのに、そのトラウマは、これほど鮮明にリアルに心に残り、なおかつ、その方の64年という貴重な人生を支配してきているのです。

その方は、トラウマの結果「人が苦手」「人間関係がうまくいかない」という人生を生きてきたと言われるのです。
そして、今なお苦しいと、佐藤先生に言われるのです。

それほど、人間は、心に負ったトラウマはどうする事も出来ず、なおかつ自分の人生に影響を与えるのです。

佐藤先生はその方に言われました。
「あなたのトラウマを、医者が直せますか?薬を飲んで直せますか?64年という長い間、どうにもならなったですよね」
「でもここなら、真我ならそのトラウマを消すことが出来るのです!トラウマは消せるのです」

その佐藤先生の言葉に、質問された方は、びっくりした顔をして
「本当に消えるんですか?」
そう言われて、驚きすぎて、ポカンとされた表情でした。

もし、その方が、
17歳の時に暴力団に拉致されたというとてつもないトラウマを持ったAさんのように、もっと、若いころに佐藤先生に出会っていたらどうなのか!?
Aさんのように、トラウマを消してしまっていたら、今頃どんな人生を送れたのか?

もし、Yさんのように、実の父親に殺されそうになり一命はとりとめたのだが、妹は殺されてしまった。
そんな重いトラウマを持った方でも、きれいにトラウマが消え、最高の人生を生きている。
このことを知ってたら、どのような人生だったのか!!!

佐藤先生はトラウマを消すことの大切さを、その方の質問を通して深く感じられたようでした。
そして、参加していた皆さんも、深く感じられていました。

このどこへ行っても消すことが出来ないトラウマ。
これが一瞬で消える場面を、何度も何度も目の前で見てきた私たち。

一日も早く、
一日も多くのトラウマに苦しんでいる人に、「ここですよ!」「ここなら消せますよ!」
そう知らせなければならないと、深く思った次第です。

******

雨のもみの木
森のもみの木養生院のスタッフ 永野 三代子

オーナー

永野 三代子 ナガノ サヨコ

森のもみの木養生院のメニュー

EPARK料金5,700円

3%OFF 5,500円

トク割適用で

EPARK料金8,500円

2%OFF 8,300円

トク割適用で

EPARK料金4,700円

4%OFF 4,500円

トク割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。