こんにちは、己美bms整体院の小野です。
今日は、こんにちは、己美bms整体院の小野です。
今日は、ストレスから回避のために【副交感神経を優位にする習慣】まとめの具体的な方法と、当店のお勧めメニューのご紹介です。
【副交感神経を優位にする習慣】まとめ
■ 副交感神経とは?
心拍や血圧を下げ、リラックス状態を促す自律神経。
主に食事中や睡眠中に優位になる。
交感神経(緊張・興奮)とバランスを保っている。
■ なぜ副交感神経の刺激が必要か?
ストレスや緊張状態が続くと交感神経が過剰に働き、体や心に負担がかかる。
副交感神経を意識的に刺激することで、そのバランスを整え、心身を穏やかに保つことができる。
■ 習慣に取り入れたい2つの簡単な方法
緑を見ること
森の中に入ったり、観葉植物を見る。
植物の写真を見るだけでも効果あり。
論文でも、副交感神経の活動が上がり、リラックス状態になることが報告されている。
正しい運動
運動中は一時的に交感神経が優位になるが、運動後には副交感神経が強く働く。
メタ分析でも副交感神経の活性化が認められている。
■ 実践法:外で散歩をする
緑と運動を同時に取り入れられる最も手軽な方法。
副交感神経が刺激され、日常的にストレス軽減が期待できる。
■ メッセージ
日々の生活に少しずつ「副交感神経を優位にする習慣」を取り入れて、心身のバランスを整えましょう。
無理に交感神経の働きを抑えるより、副交感神経を“増やす”意識が大切です。
いかがですか?また、軽い運動のご提案がありましたが、私と一緒に、リラクゼーション(整体)と
ポールウォーキングをしてみませんか?
各ご家庭まで伺います。メニューはこちらです。
限定クーポン!!:ポールDeリハビリお身体を動き易くほぐし(40分)2本のポールを使い(20分)自立歩行練習
では、また!