Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1階

最寄り駅:ブルーライン 上大岡駅 7番出口から徒歩2分

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のブログ

「リンパの話」

こんにちは!
Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店です!

12月も半ばに差し掛かりますが、未だに寒暖差も激しく、皆様お身体の調子は如何でしょうか?

寒さが厳しくなるにつれて足元も冷えやすく、重ダルさも出やすくなるかと思います。
そんな足のお疲れから、今回はリンパと老廃物のお話です。


体内で生成、分解され、残った不要なものが老廃物と呼ばれるものですが、その中でサイズが小さいものは血管、静脈で運ばれていき、肝臓で必要な処理をされた後に不要な水分と一緒に体外に排出されます。
しかし大きな老廃物は血管では運べないので、そちらはリンパ管で運ばれ、こちらも最後には肝臓に行き着きます。リンパ管は体内の下水管、とよく表現されますね。

さて、そんなリンパの流れですが、体内を一周するのにかかる時間を皆様はご存知でしょうか?

心臓が血液の流れを促してくれるおかげで、血液が体内を一周してくる時間は約40秒程度と言われています。
リンパ液の流れを促す臓器はありませんが、代わりに、その役割を担ってくれているのが筋肉です。
一番よく聞くのが『ふくらはぎ』ですね。足は第二の心臓と言われるほど、循環に関して重要な役目を果たしてくれます。
重力に従って足元に溜まりやすくなった水分や血液を、ふくらはぎの筋肉がポンプになって上へ上へと押し戻します。リンパのみならず、血液循環にも貢献してくれる大切な筋肉ですね。
ここで今一度考えて頂きたいのが、リンパ液の流れる『はやさ』です。
リンパ液は、筋肉が働いてくれないことには、きれいに流れてくれません。

リンパ液が一周するのに必要な時間は、最短で12時間〜24時間と言われています。

しっかりとした筋肉がしなやかに動いてくれる状態で、半日から丸一日かけてリンパ液が流れていくのです。
ただでさえ普段から疲れやすい、頑張りすぎている御御足です。自身でケアするのもとても大変です。
であれば、定期的にお店で、人の手でケアしていけば楽ではありませんか?

Re.Ra.Kuでは40分で、ふくらはぎから足裏までしっかりケアできるコースもご用意しております!

また上大岡ホワイトプラザ店では、12月限定コースとして、
【フットケア40分+ボディケア60分+ハンドケア15分】
足先から指先までしっかり行っていくセットコースも設けております!
フットケアはオーガニックオイルで、ハンドケアは潤いクリームで流していきますので保湿力も抜群です♪

一年の締め括りに、今年も沢山頑張ったご自分にご褒美を!!

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております!


Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 上大岡ホワイトプラザ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 石灰 ゆう

石灰 ゆう

イシバイ ユウ

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 上大岡ホワイトプラザ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 石灰 ゆう

セラピスト

石灰 ゆう イシバイ ユウ

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のメニュー

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金5,060円

3%OFF 4,860円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。