Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1階

最寄り駅:ブルーライン 上大岡駅 7番出口から徒歩2分

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のブログ

失せ物

こんにちは!Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店 アライです。
皆様いかがお過ごしですか?
今年も残り少なくなってきましたね!今年は自宅にいることが多いからかより一年があっという間に感じますね(^-^;)
家にいることが多いと、家の片付けをするという方も多いと思います。
私は逆で、片付けがとても苦手で家にいるとどんどん物が散らかっていきます……。


先日、大事な物があるべき場所にないことに気づきました。

舞台のチケットです。
とても行きたい公演でやっと当たったチケットだったので私は軽くパニックになりながら、あるべき場所とその周辺を探しました。
そして記憶の底を必死に探ってチケットをどこへ置いたか必死に思い出そうとしました。
しかし、あるべき場所にないとなると探すべき場所は無限に存在します。
私はせっかく当たった公演に行けないことも覚悟し、そのショックと物の管理ができない自分に嫌気がしながら手当たり次第物をどかしてチケットを探しました。しかし見当たりません。その日は諦めて寝るのにも時間がかかりました。


次の日、神社仏閣に行く予定があり、おみくじを見つけた私は最後の希望を込めておみくじを引きました。
目当ては"失せ物"の欄です。あまりに見つかる希望が持てなかったので、もはや神仏にすがり始める私。
なんでもいいから舞台に行きたい。その一心です。

そして結果は、……"末吉"。
ですがそんなことは今はどうでもいい。
問題は"失せ物"の欄です。そして他を流し見た先にあった"失物"の欄、そこに「でる」と一言。
「やった!」と私は心の中で叫びました。


とはいえ、それを探すのは神様でも仏様でもなく私です。
昨日怪しい場所はあんなに探したのに本当に見つかるの?と半信半疑な私。
ですが、神様が言うのだから、と自分に言い訳をしつつ部屋の片付けをするいい機会くらいにはなると自分に言い聞かせて家に帰りました。
そして家に帰ってからここにはないとわかっていつつ、他を探す元気がなくて、もう一度そこにあったはずのチケットファイルの中を探しました。
これであったら神様の人知を超えたお力か、私の目が相当悪いかどっちかです。
しかし、もちろん、ない。

ため息をついた私は何も入っていないチケットファイルを未練がましく見つめました。
すると、チケットファイルの柄が一部奇妙なことに気が付きました。前から見ても普通なのですが、後ろから見ると奇妙なラインが見えます。
私は、ハッと気づきました。もしかして、中にチケットが入っている?!
しかし何度も見ているようにその中には何もありません。ですが後ろから見るとファイルの柄の奥に何かがいる。
私は必死でチケットファイルをひっかき、どこに入れ口があるのか探しました。
すると、そのチケットファイルは二重構造のようになっており、もう一つ入れる場所があるのをやっとのことで見つけました。
そしてチケットを確認!

胸をなでおろす私。そこにチケットを入れたのは間違いなく私なので、問題があったのは私の記憶力だったようですが、何より感じたのは神様すごすぎませんか?ということでした。おみくじを引いた当日に絶対見つからないと思っていたものが見つかってしまった。

流石です……!

今まで正月などにおみくじを引くたび、"失せ物"の欄、必要か?と思っていたのですが、失せ物の欄、必要です!!!ありがとうございます。助かりました!



みなさまもアライのようにならないように、大切なものはきちんと管理してくださいね!
そして、片付けや私のように捜し物で疲れたら、当店でお身体ケアしてリラックスしてください♪


10月はストレッチが多めに入っているセットコースを実施中です!
フットケア30分で足から疲れを流し、ボディケア60分で全身をほぐし、横向き仰向けで肩くびストレッチを20分行い、首肩だけでなく腕や背中までスッキリ伸ばしていきます!

また家でのストレッチのお供にはストレッチチューブがおすすめですよ!
今月限定でボディケアとストレッチチューブがセットでお得になっている特別コースもありますので、この機会にGET☆してくださいね!


ここまで長くお読み頂きありがとうございました!
お店でお待ちしております!

おみくじ強し
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のメニュー

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金5,060円

3%OFF 4,860円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。