Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1階

最寄り駅:ブルーライン 上大岡駅 7番出口から徒歩2分

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のブログ

絵心とは?

こんにちは!上大岡ホワイトプラザ店のアライです。

かなり冷え込んできましたがいかがおすごしですか?


私は最近は、近々行う絵のグループ展の作品を仕上げるのに四苦八苦している毎日です!

12月の1週目2週目の土日に伊勢佐木町のギャラリー「art gallery, on the wind」で「ヨコハマ薔薇展2020」に"くさのさく"として参加しているので、もしお時間ありましたら覗きにきてくださいね!最終日13日は会場におります^^
http://www.onthewind.net/exhibitions/baraten2020


さて、よく私が「絵を描くのが好き」と言うと、「絵がかけるのが羨ましい。私絵心ないんです」とよく言われます。
そのたびに私は、「絵心とは?」と思ってしまいます。

絵心って何でしょう?
調べてみると

1.絵に理解とたしなみがあること。
2.絵を書こうとする気持ち。

だそうです。

おそらく、みなさんは「画力」のこととして使っていると思いますが、絵を描こうとする気持ちがあれば、絵心がないとは言い切れないのでは?と思います。
また、画力というのははっきり言って才能ではなく、技術です。
たとえば、イチロー選手でももし体育の授業でちょっと野球をやったくらいでは、メジャー級のプロ野球選手からホームランは打てないと思います。
才能があるなしにかかわらず、絵が上手にかけないのは、絵を描く練習をしていないからです。

ですがどんな人でも人生には限りがあります。その大切な時間を使ってでも絵を描けるようになりたい、絵が好きという気持ちがなければ、そもそも絵なんて描けるようになる必要性なんてないのです。
もっと自分の人生における優先順位が高いものに時間を使わないともったいないです。だから、絵が下手でも自分を卑下する必要なんてこれっぽっちもありません。

逆に絵が下手でも絵を描くのが好き、描けるようになりたいという気持ちがあれば、後から技術はいくらでも学べます。自分の楽しみのために是非下手でも描いてみてください。心が豊かになりますよ!

ちなみに12月セットコースPOPはアライ渾身の作品になっております!^^
12月は大人気のリラクカードチャージのキャンペーンも開催いたしますので、ぜひ疲れたお身体ほぐしに来てくださいね!

12月セットコースPOP
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のメニュー

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金5,060円

3%OFF 4,860円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。