Re.Ra.Ku 大井町駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

東京都品川区大井1-1-16 オーイビル1階

最寄り駅:りんかい線 大井町駅 西口より徒歩4分

Re.Ra.Ku 大井町駅前店のブログ

【大井町駅前店】本日の空き状況のお知らせ☆彡

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
リラク大井町駅前店です!

長い連休も終わり、今日から仕事始めという方も多いこの日。
みなさまは同お過ごしでしょうか。

風邪やインフルエンザがはやり始め、道行く方々にもマスク姿が目立ちます。
手洗いうがいをしっかりして、病気を防ぐのも有効な手段ではありますが
もう一つ気を付けていきたいものがあります。

それは体温です。

これがなぜ大切なのかといいますと…
私たちの体には、病気から体を守るための「免疫機能」が備わっていますが
この免疫機能と体温には深い関わりがあります。

私たちの身体の中でたくさんの免疫細胞が働いているのですが、この免疫細胞には温度が高いと活発化するという性質があるのです。

免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃。
そこから体温が1℃上がると最大5倍~6倍も免疫力が上がり、逆に1℃下がると免疫力が30%下がるとされています。
身体を冷やすと風邪をひくと言われているのも、こういった理由で免疫細胞の働きが弱ってしまって病原菌を処理しきれなくためなのですね。

そして、病気になったときに発熱するのは、体が体温を上昇させることで免疫細胞を活性化させ、病気と戦う力を最大限上げようとしているからです。

そのため、発熱したときには無理に薬を使って熱を下げずに、できるだけ自然に任せたほうがかえって早く治ることもあります(ただし、高熱で体調が悪化している場合は除きます)。

このように、免疫力をアップして病気に負けない体を作るには、健康な体温を保つことが欠かせないのです。

体温が下がりやすいこの時期、しっかり保温をして免疫細胞が働きやすい環境を作ってあげて
健康的に冬を乗り切っていきたいですね。

本日の空き状況のお知らせです☆彡
11:00~20:00

こちらの情報はブログアップ時のものとなっておりますので、
この後のお時間で変わる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 大井町駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田 大豊

布田 大豊

フダ マサト

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 大井町駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田 大豊

布田 大豊 フダ マサト

Re.Ra.Ku 大井町駅前店のメニュー

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,280円

3%OFF 5,080円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。