いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
リラク大井町駅前店です!
東京もいよいよ梅雨入りし、今週からしばらくは雨が中心の天気となるみたいです。
雨の日はどうしても自律神経が乱れ、心身ともに不調が表れやすくなります。
その中でも気を付けたいのが、寒暖差アレルギーです。
おそらく聞きなじみがない方も多いかと思います、
アレルギーといえば、ホコリや猫の毛や花粉などが体内に入り込んだ際に
くしゃみや鼻水、頭がぼーっとするといった症状が身体に現れますね。
ところがこの症状、身体が急な寒暖差にさらされた時にも起こるのです。
具体的には、寒暖差7度以上の環境にさらされたときに
くしゃみや鼻水といったアレルギー特有の症状が出てくることが多いとされています。
まだ昼夜の寒暖差が大きいこの時期は、特にこの寒暖差アレルギーが出やすいとされているので注意が必要です。
症状が出てしまった場合は、温かい飲み物などを飲んで体内からお体を温めてあげたりすることでやわらいだりしますが
なかなか収まらない場合は薬局などで、アレルギー症状を緩和する、抗ヒスタミン剤を服用してみると症状を抑えることができるとされています。
特に蒸し暑くなってくるこの時期、クーラーのきいた涼しい環境が恋しくなることかと思いますが
急な気温変化はお身体の具合を悪くすることもありますので、適度に気温調整をしながらこの時期を乗り切っていきましょう!
本日の空き状況のお知らせです☆彡
11:00~20:00
こちらの情報はブログアップ時のものとなっておりますので、
この後のお時間で変わる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
マッサージのように気持ちいい!!リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!!
JR大井町駅(西口),東急大井町駅から徒歩3分♪品川駅から京浜東北線電車で3分♪