Re.Ra.Ku 大井町駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)

東京都品川区大井1-1-16 オーイビル1階

最寄り駅:りんかい線 大井町駅 西口より徒歩4分

Re.Ra.Ku 大井町駅前店のブログ

【大井町駅前店】本日の空き状況のお知らせ☆彡

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
リラク大井町駅前店です!

いくら揉んでもスッキリしない腰痛…
そんな現象に悩んでいる方はいないでしょうか?

それは精神的なストレスが引き起こす腰痛かもしれません。

実は「検査をしてみても原因がはっきりしない…」そんな腰痛が長引くという人は少なくないのです。
そのうちの約80%の人は抑うつ状態だといわれ、ここ数年で注目されているのが

「心因性腰痛」

というものです。

実はこの腰痛、20代の若者から高齢者まで幅広い世代に見られているのです。

そこで近年解明されてきたのが、痛みをコントロールする「ドーパミンシステム」という脳のメカニズムです。

これは、痛いはずの状況にあっても、
「痛みを抑制するドーパミンという脳内物質が大量に分泌されて、感じる痛みを軽減させながら身を守る」
という本来、脳に備わっている機能です。

しかし、日常的にストレスを受け続けていると、脳内物質のバランスが崩れ、このシステムが働かなくなっていくのです。

するとドーパミンの分泌が減って痛みを抑えられなくなり、ますます痛く感じます。
その上、その痛みがストレスとなってドーパミンの分泌がさらに少なくなり、痛みが慢性化するという悪循環です。

ストレスによる慢性腰痛を何年間も抱えていると、徐々にストレスに弱くなっていきます。
やがて、以前なら耐えられたはずのストレス状況でも、今ではすぐに腰の痛みとなって跳ね返ってきたりすることも少なくありません。

人間、誰にでも日頃の上手なストレス解消は大切ですが
特に「腰痛もち」の人は、心をいやす「心の処方箋」が痛みの強弱を左右することを覚えておいてください。

なお、Re.Ra.Kuでは物理的なお疲れと心の部分、この両面からケアしていくことを目的としています。

カラダも心もお疲れの方は是非、Re.Ra.Kuのボディケアを受けにいらしてください!

本日の空き状況のお知らせです☆彡
12:00~21:00

こちらの情報はブログアップ時のものとなっておりますので、
この後のお時間で変わる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 大井町駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田 大豊

布田 大豊

フダ マサト

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 大井町駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田 大豊

布田 大豊 フダ マサト

Re.Ra.Ku 大井町駅前店のメニュー

EPARK料金6,160円

1%OFF 6,060円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,700円

1%OFF 7,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金9,020円

1%OFF 8,920円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。