Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 3F

最寄り駅:JR中央線(快速) 豊田駅 北口より徒歩6分

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のブログ

立ち仕事の方必見!こっそりできるむくみ予防♪

こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール多摩平の森店のオバラです♪

昨晩の都内は雪が舞う肌寒い日となっていました!
朝には雨になったので、あまり積もらなくて安心でしたね><

寒いこの時期は、冷えによって身体もなんだか疲れやすい。。

そんな今回のブログは

『仕事中にこっそり出来る、むくみ防止のストレッチ』
こちらを紹介していきます!!

そもそもなぜむくみが起きてしまうのか?
それを簡単に説明しますと、むくみの原因は筋肉の使い方によるものなのです。

動き回っていれば、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みする為、
そのポンプ作用で血液循環が促進されむくみが解消されるのですが、
同じ姿勢で長時間いる事で同じ筋肉がずっと使われ続け縮んだままになってしまいます。

すると、使われた古い血液がそこに留まったまま出て行かず、
また新しい新鮮な血液も入ってこない為、むくんでしまうのです。

1日中立っていると、1番むくみやすいのがふくらはぎ。

そんなむくみやすいふくらはぎを、簡単に引き締めるストレッチがあるのです!

それは、、、

かかとを上げたり下げたりするだけ!!!

、、、とても簡単ですよね?(笑)

とはいえ、もう少し詳しく説明しましょう♪

ポイントは足首を動かす事で、ふくらはぎやすねの筋肉を伸び縮みさせ、血液の循環を良くすることです。

◎両足を揃えて、踵を上げてつま先立ちになり、その姿勢を3秒キープして元に戻ります。

接客中に行ってもお客さんにはバレづらいですし、また、短い空き時間に行うことができます(笑)♪

このストレッチはとても手軽にできるものなので、隙間時間を有効活用してぜひやってみてください!
そうすれば、むくみのない綺麗な身体を1日中キープでき、周りとの差をつけられること間違いなしです!

店内でもこうしたストレッチは、実際に僕たちがやりながらお伝えしておりますので
気になることがあれば遠慮なく相談していただければと思います。

明日29日は、13時10分~19時 までのお時間帯で空きがございます♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

※オンライン上で△や×と表示されていてもご案内できる場合がありますので
その際は是非一度お問い合わせくださいませ。

フットケア
おすすめコース

フットケア

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

EPARK料金2,200円

9%OFF 2,000円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。